日本最古の木造擬洋風小学校 | マルプーまるたと、ジュビロと、時々お出かけ日記


オルガン








足でフミフミダッシュして音を出す!


あったかいやわらかな音がする照れ






実際に弾くことも可能な
レトロなオルガンがある場所は~






静岡県磐田市の見付にある旧見付学校ですランドセル


星星磐田市の写真映えならココ星星


明治8年❪1875年❫に開校した現存する日本最古の木造擬洋風小学校。
洒落た外観を眺めたあと中に入れば当時の授業風景や遊びを体験出来ます。






日本最古びっくり

ある意味日本一ってことだね立ち上がる飛び出すハート


5階まであるのでかなりの見応えですよメガネ

訪れる時は、カメラ(スマホ)忘れずにウインク





開館時間 9時~16時30分

休館日 月曜日

無料で見学出来ますグッ

数台分の駐車場はありますが
満車だった場合は、
北に徒歩2~3分のところに大きな駐車場がありますよ!
以前、北幼稚園だった場合で
卓球水谷隼さん、伊藤美誠さんの出身校の北小学校の西側。

周辺の見付宿なども歩いてみたい方は
大きな駐車場を利用する方が便利ですウインク

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




◉Instagramにも掲載しましたがブログの方が駐車場の情報を追加して載せてます



磐田っていいとこだらぁ~爆笑