4月4日から、5月5日(午前11時)までが4月です~

またまたUPが遅れました。ごめんなさい( ´ ▽ ` )ノ

昨日は広島に行っておりました。
ノエビアの販売会社経営会議です。
前向きなエネルギーがあふれ、仕事を持つ女性の強さ、ひたむきさ、心の広さ、そしてもしかしたら苦しさも、肌で感じて帰りました。

若い時は、自分と違う人生を送る先輩たちに畏怖の想いもあり、お出かけはとても億劫で疲れていました。でも月日は流れ、リラックスして楽しめるようになって来ています。
商売は一生ものだから、いい時も悪い時もある。出口が見えなく感じていても、できることを思いついたらお客さま、仲間にとっていいことならば取り入れるし、自分がやってみてよかったことは、いろんな方に話してみる。そうしたら意見を拝聴できる。
そこに波動というか、エネルギーが交流して、自分の何かを変えていける。その一歩になる。

わたしは、その「話してみる」ということが、ずっとできない子だったんです。
自分だけが良ければいいとかじゃなくて。会議では、わたしなんか取るに足りない中途半端な子だから…他では、わたしさえ我慢すれば…といった具合に。

商売してるからじゃなくて、家庭でも職場でも、発言していいのか、それは今言っていいのか、そういう気持ちはきっと同じですよね。
でも、ずっと話さずに、「思っていた」または「ずっと我慢していた」というのは、「努力していない」ということと同義語のような気もします。
後出しジャンケンみたいに、ある拍子に相手を不愉快にさせたり、もしかして傷つけたり。

黙るなら、お互いのことを思って潔く、一生、黙る。
向き合うなら、相手の想いもハートで聞くし、こちらもハートで話す。タイムリーに。

でも、難しいですね~ 自分をちゃんと出すということは…愛あるゆえもあるし。
そんなことを考える春の一日です。

では、賑々しく春の占いに行ってみましょうか♪(このつなぎでなんちゅう(^_^;))


エステ・メイク・ネイル・占い/岡山市のサロンMi-Keyのブログ