想像していたより、はるか大きな錦帯橋を渡り、




城へ行くためにロープウェイに乗るんですが、

その前にまんまと罠にハマるハマ家一行(笑)





↓これ。






100種類ソフトクリーム!



ナニコレ珍百景認定!見た見たーーっ(๑>؂<๑)



こりゃ食べないとっwww












ブルーベリーソフトを注文したら、ソースがブルーベリーというだけだったw



(ブルーベリーソースソフトにしといてほしかったっ)









食べたあとはロープウェイ乗って~、










心地よい木陰道を5分ほど歩き、











じゃんっ!


岩国城へ♥

















天守閣にも登って、景色最高ーっ♥




昔の人、


城を作ったときもそうだけど、登城とかも大変だったろうなぁー



とか、いろいろ思いを馳せました。




岩国城は、1600年代はじめ吉川広家の代に5年をかけて築城するも、


一国一城の令制定により、わすが7年で取り壊されてしまったそうです。




(タメになるブログやなー)


















さて、そろそろ帰るかな~



お、ハマさんがカメラ持っとる。天気ええのに雨降らす気ぃかーっwww












Android携帯からの投稿