かわいい子に旅をさせたら② | Miyuのほほんブログ( *´ω`* )

Miyuのほほんブログ( *´ω`* )

5人の子供達
長女さん、次女さん
三女さん、息子くん、
四女さん
と5歳年上の旦那
withカメ1ぴき
7人+1ぴきの
日々の何気ない事を書いております。 
ためになる事はほとんど無いと思いますw

通りすがり、
いいね大歓迎です!
(人´ω`*)



かわいい子に旅をさせたら②




どうも。私です🖐

久方ぶりに
『かわいい子に旅をさせたら』です。

前回は2年前


長女さんが函館に行って悪天候で
延泊したって話でしたが。

長女さん、もう、隙あらば
推し活で東京やら名古屋やら
なんやかんやハイペースで
1泊〜2泊程度で旅には出ているんです。

しかし、特に目立った出来事も無く
無事に帰って来てるので
特に書くこともなかったのですが。

北海道から道外へ行く場合は
飛行機を利用して行くんですが。

とりあえず
空港に着いたらLINE入れてねと
伝えてたんです。

別に束縛やなんかが激しい親で
行った証拠を必ず!!
って訳ではなく
単純に安否確認として
LINEしてとお願いしていたら
時々画像をくれるようになりまして。

着いた先の 
空港内で撮ったとおぼしき画像が
添付されてることもあります。

5月の26日の日曜に朝から出かけて
東京に向かったのですが
おそらく羽田についた時に

『無事着きました〜』

という
メッセージと共に来た画像…………



APAホテル
やった‼(•'Д'• ۶)۶(笑)

もう、来た瞬間

『長女さんから
今着いたって来たんだけどさぁ
APAホテル(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ!!』

と横にいた旦那に
思わず画像を見せてしまいました(笑)

そんな旅に出た長女さん。

帰りは次の日27日(月)で。

19時半少し前に
長女さんから電話が!!!!!!

電話してくるなんてよっぽどで
なんぞあったかや?と思いつつ出ると


飛行機が遅延していて
予定より30分程離陸が遅れそう。

新千歳空港に21:30頃着いて
札幌市内の地下鉄駅までの
バスは間に合うが
そこから自宅近くの
バスには間に合わないと。

地下鉄駅までパパに迎えに来て欲しい。


との事で。

わかったと。

とりあえず
飛行機乗った時と
新千歳空港
着いた時にまた連絡すると。

その日は私も風邪引いてちょっと
体調不良でして。

早目に寝たかったのですが
連絡を待つ事に。

なんやかんやありまして。

バスよりもJRの方が早いし
旦那も寝たら困るから
少しでも動いてた方が良いと
札幌駅まで行ってくれることに。

なんやかんや無事帰宅。

台風の影響ですかね?

その日から
太平洋側は悪天候でしたからね(´ㅂ`;)

遅延で済んだから良かったものの
欠航だったらと思うと恐ろしや
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ

ただね………たださぁ………

なんで
旦那に迎え頼むのに
私に電話よこすん?
╭(°ㅂ°`)╮(笑)

しかも、
旦那も旦那で
『長女さんから連絡来たら
札幌駅の北口にいるから
俺に電話してって言っといて』

とかさ意味わからんわ(۳˚Д˚)۳(笑)

面倒くせぇ〜やっちゃ!
(ง ˙罒˙)ว )д*)!!(笑)

なんでなんかな?
特に迎えに来てって連絡来るのは
長女さんなんだけど。

まぁ百歩譲って最初の

『飛行機遅延で
家近までのバスに
乗れないかもだから
迎えに来てほしいと伝えて』

まではいいさ。

そこから迎えに行けるとか
どこまで来てほしいとか
どこまで行けるとか
当人同士でやり取りせぇや!

と…………具合悪くなりながらも
中継おばさんは
その日の職務を全うしました。(笑)


さぁ、明日は仕事だぁ
_:(´ཀ`」 ∠):_



皆様体調には
充分お気を付け下さいませ!


それではまた🖐