寝不足おばさん | Miyuのほほんブログ( *´ω`* )

Miyuのほほんブログ( *´ω`* )

5人の子供達
長女さん、次女さん
三女さん、息子くん、
四女さん
と5歳年上の旦那
withカメ1ぴき
7人+1ぴきの
日々の何気ない事を書いております。 
ためになる事はほとんど無いと思いますw

通りすがり、
いいね大歓迎です!
(人´ω`*)




どうも。私です🖐️


寝不足おばさん


という訳で。


4月25日(月)


修学旅行の三女さん。

4時35分からの殺人的な集合時間に

間に合う様に

寝ずの番を決行した私。


午前3時20分

バス車内で食べる

朝食用のおにぎりを作る。


3時半に三女さんを起こし

4時半に家を出たのですが

明るくはなってても

誰も歩いちゃおらん時間

だもんで(;^ω^)

さすがに心配だから
学校の門の側まで付き添い。

みんな車で
送迎だったけどな~
=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

我が家の場合近すぎて
車で行くのもなんかだし
そもそも私免許無い人だし
深夜1時過ぎまで旦那も
起きてたけど。
そんな時間(午前4時半)
起こすの冬眠してる
熊を叩き起こす様なもんで
恐ろしいですわ~
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

見たところ車で来ても
学校の中の道が広くも無いので
車で来てた方は譲り合ったりなんだり。
かえって面倒そうだったから
まぁええか。

そんなこんなで。
とりあえず無事に
三女さんを送り届け帰宅。

まだ5時前。

でも………

旦那と長女さんを
6時に起こさねば…………

どうしようかなぁ……(゚A゚;)

とりあえずひかりTVで

天地茂出てる
江戸川乱歩の美女シリーズ
知ってる人いるかしら?(;^ω^)


見つつイヤホン片耳にして
YouTubeで面白画像見て。

寝ない作戦(笑)

5時半過ぎたから目覚まし的なTVにして。

6時少し前に
旦那のお昼用のおにぎりを作り


旦那と長女さんを起こす………

2人ともなんとか起きてきた。
。・(つд`。)・。

旦那を6時半に見送り

ようやく寝られる???

いやいやいや

小学生組を
起こさねばならぬ(*ToT)

そのうち次女さんも起きてきて。

やんややんやしながら
小学生組登校。

ゴミ出しもしつつ
長女さん登校。

次女さんはバイトが無いが
今日はバイトのお給料日なので
銀行に記帳しに行った。

私は…………

昨日急遽市役所に行って
戸籍謄本取って来る
追加ミッション発生
( ゚д゚)ポカーン

旦那の父上がガラケーでして。
なんやかんやで我が家で入ってる
Y!mobileで家族割にしようぜ( ´∀`)b
と父子は決めたらしく。

旦那が私の姓になってるので
戸籍で父子の確認が~って事です(;^ω^)

市役所に行き無事に戸籍謄本も取得。

夕飯の材料とかも買わなきゃで
そのままバスに揺られてお出掛け。

色々と見つつどうしても、どうしても
食べたかった奴を食べに。

寝ずの晩だったので
昨晩から特に何も食べていなかったから
少し早いがお昼に。

なんせ、

奴が帰って来たのだ!








チキンタツタ~!!!!

キタ━(゚∀゚)━!!!!!



もう、帰って来たのを聞いてから

『食べました』記事をわりと見かけてて。


昔レギュラーメニューで

あった頃から大好きで。


最近は年に1回くらいかな?

期間限定復活してますから。


食べないと死んじゃう病

に発展してたので食べました(笑)


あの、バンズのしっとり感

チキンのふわっと来る生姜感

ポロポロするキャベツ(笑)


普通のバンズと違って

ちょっと渦巻きみたく

くるりんとしてるのが

可愛い~(*σ>∀<)σ


もう幸せ~ラブラブラブラブラブラブ






食べたら眠くなったけど(笑)

至福の一時を終え
ノロノロと買い物へ。

マックのあるお店から歩いて10分程。

目的のお店まで。

夕飯の材料を買って帰りましたとさ。

ズタボロの身体を引きずり回し
13時半頃ようやく帰宅。

購入した食材を冷蔵庫・冷凍庫に
突っ込んで。

14時頃………

あぁ……
そろそろ四女さん帰って来るのかしら?

と思いつつも布団に滑り込んだが最後。
さすがに
ガッツリ寝てもうた(; ゚ ロ゚)

16時過ぎに目覚め
まだ寝てたい気を押さえ付け
あれよこれよと。

夕飯の準備やら
小学生組の宿題やら。

なんやかんやで慌ただしく過ごす。

次の日(26日)から3連勤で
おまけに30分残業だし
大丈夫か?私?

と思いつつ。

次女さんの帰ってくる時間まで
死に物狂いで起きておりました
'`,、('∀`) '`,、

※次女さんの帰って来る時間までは
常に死に物狂いだが(笑)

途中半落ちしてましたが( *゚A゚)(笑)

次女さんは専門学校夜間部なんで。
22時半過ぎに帰ってくるんです。

しかし、ご飯作る都合で
バス乗ってる途中で
LINEしてといつも連絡してて。

作るのがどのくらいの時間かかるから
どこそこのバス停辺りに着いて
LINEしてくれたら作り始めて
次女さんが家に着いたら
すぐに食べられるようにという配慮から。

だいたい毎回同じ場所なんだけど。
バスの運行状況や乗るバス1本違うと
時間ももちろん変わるんですが。

25日ばかりは
まだかな~まだかなぁ~
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

座ったり横になったら完全に寝落ちるから
無駄に台所に行ったり
ウロウロして1人でかなり
挙動不審やったね(* ゚∀゚)(笑)


次女さんが帰ってきて
ご飯を食べ始めたのを見届け

ずさぁ~~~っ!!!!

とお布団にダイブ(笑)

挙動不審さを見かねてか旦那が

『もう、寝なさい、寝なさい。
今日大変だったんだから~!』



。・゜・(ノД`)・゜・。
優しい
。・゜・(ノД`)・゜・。

そんな訳であまり経験の無い
恐ろしく長い1日がようやく
終わりましたとさ。

遥か昔は寝ずの晩でも全然平気だったが
歳には流石にかなわないな( *゚A゚)

気が付けば27日ですね(^^;)

という訳で

三女さんは無事に
帰って来ました~!(笑)
(゚∀゚*)(*゚∀゚)

長々と最後までありがとうございました!

なんせ寝不足全開で
挙げ句3連勤とあって
更新が遅れてしまった訳でございます。
深くお詫び申し上げますm(_ _)m


それではまた🖐️



 

 

↑旦那の影響で天地茂版・江戸川乱歩の美女シリーズをひかりTVで見てドハマりする。

よくよく見ると突っ込みどころ満載だが

なかなかに面白い。



 

↑小学校の図書室にこの表紙のシリーズの

江戸川乱歩が並んでた。

私の兄が読んでいたので気にはなってたが

表紙の絵が怖くて触れられずに卒業

今に至る……みたいな(笑)


 

 

↑古谷一行の金田一シリーズも

好きです(*´艸`)


 

 

↑探偵じゃないけど

ガリレオが帰ってくるよ(゚∀゚*)(*゚∀゚)

福山と柴咲コウのコンビ復活

キタ━(゚∀゚)━!