ガチ誤配 | Miyuのほほんブログ( *´ω`* )

Miyuのほほんブログ( *´ω`* )

5人の子供達
長女さん、次女さん
三女さん、息子くん、
四女さん
と5歳年上の旦那
withカメ1ぴき
7人+1ぴきの
日々の何気ない事を書いております。 
ためになる事はほとんど無いと思いますw

通りすがり、
いいね大歓迎です!
(人´ω`*)





どうも。私です🖐️

ガチ誤配



という訳で。






 のなかで

Amazonでガチ誤配があったと。

そこにちょっと突っ込んでお伝えしたく
参りますのでよろしくお願い致します。


10月1日に
↓こちら↓の記事を書きましたが。




この注文に関して色々とありまして悲しい

順を追ってご説明を。

・9/25
下記商品を注文。




この、
ほぼ日手帳グループとサラサ0.3グループと
画像にはありませんが
三女さん用にDr.グリップを購入。

Dr.グリップは別送なので載せていません。

9/28に到着予定と。
思ったより早くくるなと。

そして当日。




↑こんなメールが届きまして滝汗
画像はありませんが
サラサ0.3グループも同様の
通知がありました。

しかし………
宅配ボックス
なんて無いんだけどチーンガーン

メールやAmazonのマイアカウント
どれを見ても配達完了になってる滝汗

で、宅配ボックス無いから玄関前にでも
置いて行ってくれたのかな?
とその日は休みでいたので
玄関前を確認するも何もなく絶望

すぐにAmazonのカスタマーセンターに
連絡しました。

その時は
チャット対応してもらったんだったかな?

で、9/25に注文した
ほぼ日手帳グループとサラサ0.3グループ
配達完了になってるが商品が一切無いと。
宅配ボックスが無い所だから
心当たりは確認したが全く無いと。

物置とかも無いかと訪ねられたが
この団地に住んでる人でないと
配置的なのがわからないだろうし
そもそも南京錠🔐かけてるから
配達員さんが開けることはできない。

Amazonさんの話では

私の方で置き配の
細かい指定をしていなかったせいで
宅配ボックスでの受取りになっていたと。

それはこちらのミスなので
申し訳ないと思ったが

宅配ボックスが無いなら無いで
インターホン押すとか
不在票入れて置くとか何にもないって
どぉゆうこと?

Amazonの方で確認はしてみたが
どこのタイミングで
行方不明になったかまでは
わからないようだ悲しい

どうしたらいいかと尋ねたら

1度返品扱いにして再注文して
再配送しますと。

今度は

『すみませんが
玄関前の置き配で
お願いします!』

と念を押すように伝えました。

『来る事は無いとは思いますけど。
仮にその
返品扱いにしたものが届いたらどうすれば?』

と。

『返品対応してくださって結構ですよ』
との事で。

『来るかはわからないですけど
もしそうなった場合は改めて
私の方からご連絡させてもらいますね』

と伝えました。

そして、10/1に
ほぼ日手帳グループ
サラサ0.3グループ共に
玄関前に置き配されておりました。

三女さんのDr.グリップは
10/1前にそれだけ別送だったので
ポストインされてました🤭

無事に商品も届きこれで終了



とはならなかった!絶望


再注文、再配送、商品到着から
1ヶ月以上も経った

11/7の事です真顔

本当もう完全に終わったものとしてたので
全く気にしてなかったのですが。

Amazonからメールが来ました。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩





返品完了ってなにぃ!?

いやいやいやいや、
意味わかんね滝汗

怖い怖い怖い怖い滝汗

だってこの
サラサ0.3グループ
家に届いてないんだよ!

その数日後に
ほぼ日手帳グループが
なんの通知も無く
置き配されてるし滝汗


めっちゃ怖い!

貼ってるラベルとかみたら
到着日9/28になってんの滝汗

で、ダンボール素材の封筒みたいので
梱包されてて。

角に少し隙間あったから覗いてみたの。

ほぼ日手帳だった絶望

本当意味わからんチーン

とにかくAmazonのチャットで確認。 

返送してくれれば良いと。

郵便局の集荷を頼めと。

しかし出かける予定あるし
郵便局もあるから
直接持ち込みでも大丈夫かと。

大丈夫だと。

返品番号を伝えるので
返品番号を書いたメモを
返送品の中に入れてくれと。

チャット中に返品番号を送られて来たのだが
他の話をしてたら流れて。

最後に見返してメモすれば良いかと。

そして、やり取りを終えて
チャット終了したのよ。

トーク全消去チーンガーン

見返せない絶望

またチャット行くまで大変だし。

面倒だから
オペレーターさんに繋がる様に
こちらからSMSでだったかな?
発信したらAmazonから折り返しが来るので
それを待つ。

そんなにかからず
わりとすぐオペレーターさんからご連絡。

最初の9/25の注文から
1度返品・再注文・再配送してもらった旨伝え
今頃(11月)になって
2つの内1つが突然届けられてて
送り返そうとしたら返品番号控えられず
見返そうも履歴は一切見られなくなったので
返品番号をもう一度教えて下さいえーん

と(笑)

そしてようやく
返品番号を聞き出しメモ!(笑)


するとオペレーターさんは

『郵便局で集荷依頼をして……』

と言うですよ。

『先ほどチャットでは
郵便局に直接持ち込んでも良いと
言われたのですが?』

と伝えると

『返送先住所はきいてますか?』と驚き

『いえ、
そのままで良いと言われましたよ?』

『直接持ち込む場合ご自身で
伝票記入して頂く事になるので
住所を記入して頂かないと……
集荷だと集荷担当者が
住所をあらかじめ書いた伝票を
もってるのですが………』

ぬぅわぁにぃぃ~っっ!!!

もうなんだよ~絶望

郵便局の集荷担当さんは
あの、端末的なので
『Amazon返品』とか番号入力したら
勝手に住所とか出てくるのでしょうねチーン

※あくまでも個人的妄想(笑)

という訳で。

返品先の住所を聞いてメモ。

郵便局で
着払い伝票に書いて送り返しましたチーン

こちらの
置き配指定のミスもありましたがね……

なんかもう、大変だったわえーん

なんか、

団地まで来たけどエレベーター無いから
5階までとか面倒くせぇなぁとか
思われて配達完了したふりしてたのか?


めっちゃ疑心暗鬼絶望(笑)

ですが…………

今後この様なミスが無い様
充分に注意を払う所存でございます。
AmazonJapanのスタッフの皆様をはじめ
関係者各位ご迷惑をお掛け致しました皆様
誠に申し訳
ございませんでしたっ!!!







それではまた🖐️


終わり方よ(笑)



追記


新年早々ちょっと欲しいものがあったので
Amazonで発注しました🤭

今度はがっつり

玄関ドア前の
牛乳箱の横に置いて下さい。
集合住宅5階ですが階段のみ。
エレベーター無しです。

とまぁちょっと余計かな?
と思う事まで書いておいたので大丈夫かな?

次女さん注文してたんですが
置き配にしなかったのかな?
今日突然インターホン鳴って

『Amazonです!』

って言ってくれてイケメンさんが
持ってきてくれました🤭

寒すぎる中ご苦労様でしたm(_ _)m






ニッセンオンライン

 

小樽洋菓子店舗ルタオ