日々是好日 | きまぐれ日記(闘病・日常)

きまぐれ日記(闘病・日常)

30歳から…いろんな病気を経験して、たくさんの人と出会って、山あり谷ありな毎日を文章構成能力なし、な私ですが、日記帳代わりに日々の出来事を記録させていただいてます。

かえネコ日記
日々是好日🎥見てきたにゃおねがい
小説で読んで想像していた通りの
映像、それ以上の感動と心にしみる
一言一言が
役者さんにぴったりはまっていて

心にしみると言うか…思いが振動、鼓動、いろんな景色と音で伝わってきて

最後の言葉

教えることで、教わることも沢山ある

15年前に、この言葉に出会っていたら、
教えるということの大切さが解ったかも…。

その時は、自分の伝えたいことが、なかなか上手く伝わらなくて…噛み合わなかったりして悩んでた。
教えると とは、
教わると とは、
を改めて感じられる映画で、とても勉強になりました。

習うより、慣れる。馴れる。熟れる。
かえネコに 合った習得方法の一つだと思うにゃ。

お茶も、そうだったにゃけど、今は指導者側になったけど、パソコンもそうにゃ。

今年、初映画、大満足な一日でした。