お世話になっている漢方薬局から

漢方を取り寄せましたニコニコ

買いに行けない時には発送して下さいます。

一緒に手紙も同封してあります

今回も手紙が入っており読んでみると、


当店で妊活をされていた45歳のお客様が

15週に入ったとのご報告に来店されました

これまでに何度採卵しても卵子のグレードが低く

移植に至らなかったり、授精卵を凍結出来なかったり

していたのですが、しっかり漢方を続けて下さり

今年の1月に移植し無事に着床し

妊娠が成立・継続する事が出来ました


という内容が書かれていました。

私が初めて訪問した際には、

「今45歳の方が通われていて、頑張っていますよ」

と聞いていました。その後も何度か訪問した際にも

様子を聞いてはいました。

気にはなっていましたが、思いがけない報告で

とても嬉しい気持ちになりました照れ


また、

ストレスが多い方は脳の下垂体からの

卵胞刺激ホルモン分泌が弱くなり、

卵子が育ち難いことが分かっています。

散歩やヨガなどの気の巡りを良くする習慣、

気分転換のお出掛け、良い睡眠を心掛けて

毎日を楽しんでお過ごしください


とメッセージを頂きました笑い泣き


定期的に気分の波があったり

少なからずストレスを感じてましたショボーン

ちょうどこのタイミングで

ウォーキングを始めていて、

気分転換にもなっています。

睡眠時間も7〜8時間とるように

心掛けていますニコニコ


また、職場の妊活仲間の子や

フォローしている方の順調な経過も聞けて

こんな嬉しい事はありませんおねがい

他にもたくさん頑張っている方々へ

陰ながら応援させて頂いています!


私もしっかり漢方を続けて身体の調子を整え、

来月の採卵に向けて頑張って行こうと思います!

今年中に授かれますように🙏