5回目の採卵日が決まりましたニコニコ

5ヶ月ぶりで、42歳になってからの採卵になります笑い泣き

私のAMHの数値からいうと、2〜3個取れればいい方で、そこから胚盤胞に到達するのは0〜2個だろうと思います(期待してしまいますが、0だったらかなりショックを受けるはず…)


不妊治療を開始してから2回目の移植で初めて着床を経験し、結果化学流産の診断を受けました。傷心の日々を送る中、漢方薬局にお伺いしました(市販の漢方は飲んでいましたが、漢方のご相談にのって頂いた方には感謝しています照れ

色々とお話しをお伺いするなか、私は【瘀血】なんだそうですショボーン

冷えはあまり自覚はしていませんでした(ストレスは自覚ありあせる)。

血液の循環も悪く、滞ってるとの事です⤵️

飲み始めて3週間目に入りますが、体調も良く、酷かった肩こりや首周りの痛みもなくなった気がしますニヤリ

体質改善にはまだまだ飲み続ける必要がありますが、少しずつ効果が感じられています照れ


卵子が育つのは最低でも90日かかるそうです。

私の場合は漢方を飲み始めて2ヶ月弱での採卵となるので、少しでも卵子の状態を良くしておく事が重要になります。

冷えは自律神経や女性ホルモンにも関係して、卵子や内膜にも影響するので、できるだけ身体を冷やさないようにとお話がありました。


私だけではなく、今悩んでいる方や頑張っている方に少しでも参考になればと思いますニコニコ

効果が見られたら、またお伝え出来ればと思っています爆笑