毎日なんですか?この暑さ。


毎日動いたらすぐに汗だくです。


庭の草、かなり気になりますが花の水やりで精一杯。→それでも水分は足りてないのかも。ラベンダーが下から徐々に枯れ始めているような。


暑過ぎていまだに座って草取りなんかできませ〜ん。


涼しくなれば庭の草を少しずつ綺麗にしていきたい今日この頃。


草もさぁ、暑さで多少は枯れてくれないかなと思うけど。


そして今の我が家、精神的にも金銭的にも?忙しい。


まずこれを終わらせないと落ち着かないってことで行って来ました。


大学の試験のための払込み。


えっ?もう?こんな時期?


息子から早くしてね、失敗しないでよと言われ、まず銀行へ。


銀行で振り込み先がいる?とか話になり、もちろん私は分かっていないのですが、銀行の人も人のことだから?あいまいな返事。


そうしているうちに銀行は午前は11時30分までだから閉まります!ということでこれはダメだと支払えないまま帰宅。


息子に郵便局でいいんだよと言われ、超近所の郵便局へ。


はい、10分で終わりました。


出して払うだけ。


単純なことなのにね、アホでした。


そしてそれが無事に終わった〜!と思ったら、息子から模試があといくつかあるから模試代をお願い、やっぱり塾のお試し行きたいから連絡をお願い…と終われば次にまたすることが。


そうそう、娘が行く予定の自動車学校からも毎月、いつ入校しますか?キャンペーンのお知らせと称して電話が。


絶対にそちらに行きますから、ただタイミングがあるのでと…。→逃してたまるかというほど連絡がくる。


だって…自分が行かせてもらうときはさほど思わなかったけど、自動車学校も意外に費用がかかるわ😅


これ、親からの支援がない子は大変だと思う!


秋は大学の学費もきますしね。


大変なのは我が家だけなのかな…。


今は、旦那さんは嫌がるけど、食費を減らそうと奮闘中。


いるものだけ買う、メニューを決めてない時は決めるまで買わないなどね。


水道も実験的にお風呂の残り湯だけで夜に洗濯してますが、先月、今月と全く変わらない水道代。


値段が全く同じ。


なんでだろう〜、なんでだろう〜🎵


と、いうわけでできる限りの節約をしようとしてるとこ。


ただ、楽しみたいことにはお金は惜しまないで使おうって思ってます。


さっそく、来月からVリーグ始まるからチケットをゲットしなきゃね。