日曜日は雨がすごかったですね。


警報がでたぐらい。


そんな日に息子の誕生日の前祝いに高いお寿司💦を食べに行った我が家。


息子は今は普段は体をしぼるためにささみとかサラダとかしか食べないけど、誕生日だから好きなお寿司をたらふく食べて満足してました。


かなり食べてくれたので支払いは…いたかったが仕方ない。


誕生日だから。


もう18歳!


娘から「選挙権あるし、結婚できるよ!」って。


珍しくケーキもドーナツも食べたし。→もうホールケーキではなく、ショートケーキ。


息子から「一緒に過ごす誕生日はこれで最後だね」って。


寂しい…。


大学行くからにしては本当に寂しい。


そしてプレゼントはまた別に考えておく!って。


ナシではだめですか?


そして昨日は学校をズル休み?


プレゼントの1つとして学校休ませて!って。


はあ〜っ?


意味、分かりません。


テスト勉強したいからって。


だめ、行きなさい!と朝から一悶着。


けど頑固だから息子。


部屋からの出てこなかった。


私はイライラしてとりあえず理由なしの休みをクラッシィで伝えたわ。


案の定、夕方に先生から家とスマホに電話。


運が悪いことにちょうどワイヤレスイヤホンしながらドラマを見ていたので、電話に気が付かず。


電話あったら息子にあなたが出てから先生に説明しなさいねって伝えていたけど、出ないわなぁ。


今日は学校に行ったからきちんと言うでしょう。


先生、電話に出なくてごめんなさい🙏。


最後に、息子の誕生日に食べたケーキで私はモンブランを頼んだけど、これはモンブランなのか?


あの黄色いクリームが巻き巻きしてあるのが好きだなぁ。


あと、ケーキって久しぶりに買ったけど、お値段が高いなぁと感じてしまった。


値段が高いで思い出したけど、あれも高くてびっくりしました!


カレー粉!


定番のカレー達が300円前後の値段。


いろんなものが高くなってしまって、それに慣れてしまってあまり考えずに買ってしまうのも怖くなるような…。