本格化に暑くなりましたね。


車に乗ったら…。


30℃!


ハンドルも触ったら思わず「熱っ!」てなる。


火傷しそう〜。


そんな中、息子、高校最後の運動会。


本当に学生としては最後の運動会。


しっかり目に焼き付けるために見てきました。


校舎からも見ていいから、校舎から。


屋根があるから足や体に直接は陽が当たらないけどやはり顔は日焼けしてる気がする。


立ちっぱなしも最初はいいけど時間経つと足の痛みジワジワ。


6時間は立っていたかなぁ。


だけど普段は見れない息子の学校生活が見れた気がする。


あんなお友達いるんだなぁ、楽しそうにしてるなぁ、女子のチアダンスを友達と手拍子しながら見てるんだ〜(そこはほっとけ!)、借り物競争では借りられてるし😅


急に出てくるとビデオ間に合わず…。


息子は出てないけど、リレーとか見てるだけで楽しい、青春だ!


でもこれが最後なんだなぁ、息子が大学に進学したらもうほぼ会えないなぁと思うと寂しくなったり。


でも、今朝は私は足が痛いし疲れがとれてないさは?肩こりは絶対に出てきそうだから早めに湿布を貼り、息子も朝から疲れたようにだら〜んと。→昨日の夜も寝ていたから起こしてお風呂へ。


しかも今日はいつも通りの学校。


休みないんだ〜。


私も昨日お休みした仕事を今日回されたのでいつもなら半日で終わりだけど、今日は夕方まで仕事でした。


疲れた…。


だけど!


今日はまたバレーの試合がありますよ!


バレーがある日の息子の迎えは旦那さんがしてくれたけど、今日は仕方ない、試合の途中で迎えに行きます。


ちゃっかり車で聴けるように車のテレビのチューナーを合わせておいたけど。


だって気になるよね。


前回の試合はドイツが強くてかなりハラハラ。


何回も叫びながら床に倒れた私に娘が「いい時間だから静かにね」と。


ついつい燃えてしまう。


息子からは意外な言葉があったし。


息子「これ、どこで試合してるの?」


母「福岡よ」


息子「もったいない!なんで福岡に見に行かなかったの?」


えっ?


息子「いつ行けるかわからんのに、後悔しないように行けばよかったのに」


だって…。


行って良かったのか?


それ、もう少し早く言ってもらえません?