今日も?息子は早起きしてランニングへ。


ドアを開け閉めする音に目覚め、眠たくてしかたないけど起きました。


ここ2 、3日眠たくて仕方がない朝です。


そうでなくても早起き苦手なのに、息子、朝からランニングってすごいな。


昨日の朝は学校休むだのどうなの言っていた息子ですが、いつも通り勉強して帰ってきました。


運動会近いので、何事もなくてよかった。


そして今朝は晴れてはいるけど、風が強く少し寒い。


そろそろ梅雨入りもすると言われている。この時期。


私は仕事をするときは、一応半袖ではいるけど、娘はしっかりと長袖を着て大学へ。


夜もまだまだ体を冷やさないようにしないと、体調不良になりそうなので。


今日は仕事が1つ終わっての空き時間に買い物へ行きましたが、本当にいろんなものが高くなっていてびっくり。


消費税込みで、お値段が安くて売っているドラッグストアに感謝です。


ちょっとこの間びっくりしたのは娘が好んで食べているハッピータウンと言うお菓子があるんですけど、それがなくなってきたので買ってきてくれと言うのでスーパーへ行って、ついでに買おうと思ったら…ハッピータウン189円!


えっ?思わず言葉に出しそうになりました。


ハッピータウンってこんなに値段したかな?


200円をしないけどちょっと買うのためらってしまいました。


まぁ、別のところでもう少し安かったので買いましたけど。


後は今は子供たちの部屋にエアコンはつけてないんですけど、(早くからつけたらエアコンつけっぱなしで部屋から絶対出てこないだろうなと思ってあえてつけなかった)そろそろつけてあげないといけないのかなあと思い、電気屋さんにエアコン見に行って夫婦2人でびっくり。


エアコンてって、エアコンってこんなにお値段したんだっけ?


1番小さいサイズでも良いお値段。


ええ〜、2台買う?


まして、息子はもう来年にはいなくなる予定なのに、もったいない気もするなぁと。


なので、またすぐに買わずにちょっといろいろ見てみようって言う話になり、今保留中です。


でも絶対つけないといけないので、ほんと怖い。


電気代もいくらぐらい上がるのかな?


今そうでなくても、頑張って節約みたいにしてて、リビングの電気はほぼ半分しかつけてません(キッチンと繋がってるからキッチンの電気はつけているけれど)、だけど、電気代は、あまり変わらないような気がします。


節約ってどうすればいいのかちょっとわからなくなってます。


後は息子が模擬試験代を払ったからとお金頂戴ねと言ってきたんですが、模擬試験も良いお値段。


約8000円です。


で、これが終わりではなく、また今月中に模試受けるから、また同じ位の値段のお金頂戴ねと宣言されました。


あはははは、今の時代、教育にかかるお金かかりすぎだ〜。


そして今日買い物したときのレシート見てびっくり。


お値段4444円!


不吉な数字?それともいいように考える方がいい?


ちょっとびっくりなレシートでした。


さて、今日は夜の7時から男子バレーがあります。


地上波ですよ!


息子に「今日もいつも通りに迎えに来てくれる?」と言われましたが「今日はね、バレーがあるんだよー。大事なんだよ」と伝えるとちょっと不満そうな顔されましたが、娘からも「駅まで迎えに来て」と言われましたが、同じように答えてやりました。


ごめんよ。今日はどうしてもバレーが見たい。


なんで旦那さんがしぶしぶ行ってくれそうです。


ごめんね、見たくて仕方ない母です。