今日は日曜日。


休み最後の日。


休みってあっという間に終わりますね。


明日から仕事もまた増えるので忙しくなります。


あぁ、早朝出勤…がんばります。


そして昨日もお休みでしたが、急に行きたくなり、1人ドライブで坂の町尾道へ。→残念ながら子供達はもうついてきません。






私が好きな風景の一つ。


実家のある町のお隣みたいなもの。


どうして尾道に行きたかったのか?


1つはせっかくのお休みなのに家にいたらドラマを見続けるか寝てしまうから😅


もう1つは今、きれいな桜が咲いてるのを単純に見たいから。→我が家の家族、桜とか花見は興味なし。


あとは尾道の千光寺の展望台が新しくなってから行ったことがなかったのです。


それと最大の理由?は、まぁ、景色を見ながらウォーキングも兼ねて。→とにかく歩かねば。


久しぶりの尾道、駅前でイベントしてることもあり?かなり人がたくさんいてびっくりしました。


電車で行こうかなとも思いましたが、ホームも隙間がないほど人がいっぱいでした。


↑展望台まで行きも帰りも坂道を歩きました。


ロープウェイは乗る人の長蛇の列でした。


行きは普段から動いてる方だから全然余裕だろうと思ったけど…坂の階段を上がりながらヒーヒー言ってる自分がいて、暑くなってカーディガンも脱ぎました。


同じように歩く人もたくさんいましたよ。


こんなに坂だったかな?と思うほど坂道がきつく

感じました。


あとは来てる人がたいていは日本の人も多かったけど中国の人?も多かったです。


言葉が中国語?で当たり前だけど何を言ってるか分かりませ〜ん。


分かればいいんだろうけど。→韓国語ならなんとなく分かる。


尾道へは実家の母も誘おうかなと思ったけど、足が弱くなってるから正直言って誘わなくて良かった。


多分、こんなに歩けない。


初めての展望台…景色が変わらずにきれいに、前より幅広く見ることができるようになってました。


しかも今までにはなかった、エレベーターまでついてる!


景色を見ながら癒されて帰りもゆっくり歩きました。


自分のペースで歩けて、商店街も見ながら。


新しいパン屋、カフェ、ラーメン屋さんなどいろいろできていました。


どこかで1人ランチ、お茶しようか?って思ったけど、どこも長蛇の列!


また、昔からしているであろう食器屋、生活グッズ屋さんの商品がとてもしっかりでお値段が驚くほど安い!です。


ただ、私はこれ以上物を増やせないので購入せず…。


今はなかなかこんな商店街がないからいいですね。


ただどうしてもお腹はすいたので、天ぷら屋の食べ歩き用の天ぷらを。


専門店だけあって美味しかったです。


また1人でドライブしなが来帰って、家に帰ると急いで夕食作り。


家に帰ると現実💦