今回、シュタイナー教育100周年のスペシャル対談を聞きに渋谷へDASH!






テーマが「教育って何だろう」



子育て真っ最中で、以前テレビで斎藤さんがシュタイナーの教育方法をざっくり言っていたから、詳しく聞けるのかと思ってとても楽しみだった!!






対談時間は1時間半。
貴重なお話を聞く事ができた照れ






数日前から子供の為に、今家ではテレビ、ゲーム、タブレットなど一切無し!
それだと天気とか世の中の情報が全くわからないから朝はラジオを聞いてるけど爆笑



特に上の子は公立よりシュタイナー教育の方が向いてるんだろうなぁ〜
と考えつつキョロキョロ


帰りに会場の外で色々と物販もしていたから、本を1冊買ってみた📖








ところで斎藤さんラブラブ
だいぶ見た目がシュッとなっていて痩せてた!というより元に戻っていたびっくり

増やした体重をどうやって元に戻したんだろうか??????
是非とも聞きたい!!!!!!



気づいた時には夏なのに5kg増えてた悲しい現実笑い泣き