9月21日から連休を使って断乳を決行!!






最近の授乳は
○昼寝と夜寝る前

○夜間(2,3時間おきの添い乳)



断乳理由は
○しっかり食事も3食を食べすぎなぐらい食べてる

○歯が形成不全だから虫歯になりやすい

○暇つぶしに飲みたがる

○寝不足





《1日目》
昼間と夕方は用事があってひたすら抱っこ紐ですんなり昼寝😴
夜は夕食後に上の子と一緒に遊んで疲れたらしく突然のフリーズ爆笑






夜中2回ほど目を覚ましたけど、なでなでと水分補給で寝てくれたzzz






《2日目》
起きてから胸がカチカチで痛いえーん
とりあえず保冷剤でひたすら冷やす❄️
夜に痛すぎで圧抜き程度に30ccずつだけ搾乳してみた🍼

昼、夜の寝る前はパパが抱っこしてくれて助かったアセアセ
夜中は何度か起きるたびにぐずったけど、ギャン泣きは無くなでなでして寝てくれたzzz





《3日目》
胸は相変わらずカチカチで痛すぎえーん
とにかく冷やして夕方に搾乳するまで我慢プンプン

と思ってた時にまさかのTV📺が故障ガーン

急遽TVを買いに行く事になって搾乳時間が無くてもう1日我慢タラー

カチカチ痛いのは痛いけど少し吸収しはじめたのか2日目ほどではなかったニヤリ


《4日目》
カチカチも痛みも少し柔らいでいたけど、1時間ちょっと時間をもらってやっと搾乳〜爆笑キラキラ
出なくなるまで搾乳は時間かかるし、なかなか大変だったアセアセ

昼、夜寝る前はなでなでで寝てくれるようになって、もう飲めないんだなって自分でわかってくれたのねおねがい






《1週間後》
また時間をもらって搾乳。
30ccぐらい出たかな。もう張ることもなくなった。






《2週間後、1ヶ月後》

本当は搾乳するみたいだけど、結局やらずてへぺろ
特にトラブル無く。
子供の食欲はさらに加速。







断乳後、1ヵ月ちょっとで生理も再開してその後に久々の健康診断も受けて終了口笛