アレルギーの日記は次にして✏️






明日から新しい生活が始まる〜
って言っていた朝食の準備中🍚
(4月の上旬に)



夫が既に座っていたから油断したガーン
奥に置いたけど手が届いてしまった👶🙌

お吸物が入った熱々のお椀を倒して腕からお腹にかけてかかってしまったガーン
(焦るとダメだなショボーン服のまま流水で冷やせばいいのに💦早く熱いものを取り除いて冷やさなきゃ💦となって服を脱がしてアイスノンを当てたショック



もちろんギャン泣きでお腹は真っ赤で腕は皮が剥けてしまってたアセアセ



朝の6時に病院やってないだうしどうしようおーっ!

即7119に電話電話



状況を話すと直ぐに救急車で病院に行って下さいとのこと🚑
そのまま救急に電話を繋いでくれて、5分もかからず救急車が到着🚑



搬送された病院で処置して紹介状もくてれ当日か翌日にでも皮膚科へ行って下さいと🏥

やけどの深さはお腹が1で腕が2だったショック






少し通うかもと思い近くの皮膚科を受診病院
(まぁ〜ダメだったえー?紹介状を観て後は看護師さんに◯◯してと伝えてDr.は居なくなり終了。次の日は院長先生ぽかったけど遠めで診て同じでと看護師に伝えてまた居なくなり処置も今後についても看護師が決めるという…質問してもDr.居ないからわからず…院内は2日間とも混んでるわけでなくDr.は移動して雑談してるだけだしえー



同じ日だけどかかりつけの皮膚科に変更して午後に受診病院
(子供的にここの看護師さんは苦手なのか処置するのにギャン泣きで3人がかりで待ち時間も長いえーん



毎日通うの大変だなぁと思っていたのと火傷の処置で調べていたら💻



〔なついキズとやけどのクリニック〕というのを発見ひらめき電球

まんまじゃんおねがい

詳しく観てみると赤ちゃんで同じ様なケースがいくつもあってびっくりしかも短期間でキレイに治ってるキラキラ



早速、月曜にこの病院に行った🏥






診察室に呼ばれ入ったらすぐ子供とおもちゃで遊んでくれたほっこり

子供が慣れてきたら火傷の状況や経緯など説明して(その間も白衣を着てない看護師さんが子供と遊んでくれてるブルーハーツ



次に実際に診察サーチ

Dr.「浅いから直ぐ良くなるよ。跡も残らない。お腹の部分は1,2日で治る。」

(ずっと聞きたかった跡になるかならないか。他の病院では聞けても「今はわからない。」と…
しかもお腹はそんか早く治るの?と逆にビックリびっくり



色々と詳しく説明してもらったりして、ブラスモイストというシールみたいな物を貼って処置目

子供はずっと泣く事もなくご機嫌だったおねがいルンルン






お腹の部分は先生の言うとうり2日目にはもう治り乾燥するからワセリンを塗るだけに。
(10日も経てば火傷の部分がどこだったかわからずチュー



腕も2週間しないで治り1ヶ月しないで色がほぼ元に戻ってきた爆笑






病院を変えて本当に良かった!!
こんなに早くしかもキレイに治って良かったキラキラキラキラキラキラ