珍獣ママさん



《材料》
かぶ(葉と茎も)…4個
梅干し(はちみつ漬け)…6個
(うちはただの塩漬け)
大葉…10枚

塩…1つまみ・小さじ1
にんにくチューブ…2cm
白ごま…大さじ2
ごま油…大さじ8(多そうで6にした)



1.かぶ、茎、葉を粗みじん切り
2.ビニール袋にかぶと塩1つまみ入れてシェイクして5分おく
3.梅干しはたたく、大葉はざく切り
4.かぶの水分をぎゅっとよく切る
(かなりの水分!夫がやった。でもかなりの水分が残った)
5.かぶ、梅、大葉一緒にして塩小さじ1、にんにく、白ごま、ごま油入れよく混ぜる






量が凄い。ビニール袋がギリだった。
水分切るのに大変だから半分の量で作るといいかも。
書いてあった通り豚肉に巻いたり納豆と一緒に冷奴で食べて美味しかった。
かぶじゃなくて大根でもOKとのこと。