こんばんはにっこり


以前は紅茶派だったので

ルピシアの福袋はもう覚えてない位毎年購入していましたコーヒー

夏と冬 何に2回。

流石に何年も購入していると同じ商品が入っている事が多く飽きてきてしまい、、、


そんな頃 喘息にはコーヒーが良いと聞いてから飲むようになり カフェインが関係しているみたいですね。

今ではすっかりコーヒー派になりましたコーヒー


もちろん紅茶も大好きで

夕飯後にケーキ等をいただく時はハーブティーにしていますニコニコ

ただどっちが好き?と聞かれると「コーヒー」と即答するようになりましたコーヒー飛び出すハート


家ではドリップコーヒーコーヒー

100均一でコーヒードリッパーを購入して淹れてましたが。

ティファールだとお湯が淹れにくい泣


テレワーク中はお湯を沸くのを待って

それから地道に淹れるのも何だか落ち着かなく

忙しい時はインスタントにすることもコーヒー



以前からドルチェグストみたいなボタン1つのコーヒーマシンに憧れていましたハート

初売りでショッピングモールをブラブラしていたら発見プレゼント


レコルトのソロカフェプラスコーヒー

1杯分のコーヒーが淹れられますニコニコ

とりあえずパンフレットを貰って帰り家で悩むもやもや

口コミも良さそうなので購入しましたプレゼント




私は1回1回洗っているのでちょっと面倒ですが

掃除する部分は簡単に外れますにっこり

ティファールだとどうしても余分な量を沸かしてしまったり

そのまま忘れて放置してしまったり、、、

コーヒードリッパーもエコじゃない&買いに行くの面倒だったりなので購入して良かったです飛び出すハート


本当は豆から挽いてくれるのが1番欲しいのですが電気屋さんでお値段確認した時に諦めました泣

とりあえずソロカフェプラスで楽しみますハート


チョコにはコーヒーが合いますよねチョコ

ハラダのラスク美味しい飛び出すハート



最後に今の喘息の状態は

ここ数日調子が悪く昨日は咳、今日は息苦しさもやもや

久しぶりにプレドニン追加しました。

シムビコートも8吸入位しているので泣

夜に飲むと寝れなくなるので嫌なんですけどねふとん1ふとん3