こんにちはニコニコ

今週になってやっと仕事にも余裕が出てきましたコーヒー

今朝は喘息の調子がイマイチで
咳&痰が多めでしたがお昼くらいから落ち着いてきましたニコニコ
やっぱり階段は苦手アセアセ
出社するとどうしても咳多めの1日になりますショボーン



ずっと気になっていたマイナポイント札束
会社ではマイナンバーカードは便利ハートと既に確定申告等で使用している方も多いです上差し


確かに。。。
通知カードだけだとNGで免許証のコピーが必要なのが面倒もやもや

役所からマイナンバーカードを作るように再度封書が届いたのでスマホから申請していました上差し


予約して受取ルンルン
申請してから1ヶ月以上。。。
忙しくてなかなか平日にお休みが取れずにやっとピンクハート
マスクを外して本人確認上差し
10年間はこの写真ですキラキラ
免許証の写真は「このおばさん誰?」って感じの酷い写真で恥ずかしかったので
マイナンバーカード作って良かったラブ

当たり前ですが加工はNGですが自分で撮った写真で申請できるので何枚も撮ってその中の1枚を使用。


マイナポイントは悩んで。。。
お得だったWAONは3月末でキャンペーン?は終了。
いちばん使用するPayPayにしましたコインたち


会社の人は
スマホが古いから?なのか上手くマイナポイントの登録が出来なかったと言ってましたが
手順通りに順調に登録完了ハート

PayPayで20,000円チャージすれば5,000円分いただけますルンルン

PayPayは使用頻度が多いので嬉しいルンルン
これで洋服買おうかな札束



ではまたニコニコ