Alexandrosのライブのチケットが取れたので、全力で今聴いてます爆  笑

週末に控えた風君も聴いてますが、風君はほぼ知っているのでキラキラ

それでちらっとネットでAlexandrosを検索してみましたら、やっぱり曲がオシャレ

洋平さんがカッコいい照れとの声が多いようですね。

おしゃれと言えば・・詳しくはないですが洋楽も結構好きなので聴いたりします。

2010年前後にアメリカの友人に勧められて聴いたのがマルーン5です。

聴いた時に何かオシャレだな〜と思った記憶があります。

彼等の音楽って洗練された雰囲気ですよね。

そしてアダムがカッコ良いビックリマーク

Alexandrosの音楽をずっと聴いていたら、ふとマルーン5を思い出しました。

オシャレ&ボーカルカッコいい繋がり??爆  笑

因みにアダムも声が高いです。笑。

あと、ちょっと気になったのがAlexandrosの歌い方が苦手。と言う声を見かけました。

実は私も、少し前まで苦手だな〜と思っていたんです。

ただ好きな曲も結構あったので、最近改めて聴き返していたんですよ。

私が思うに、洋平さんって英語ペラペラじゃないですか!

それで、Alexandrosの曲って英語と日本語の歌詞が混ざり合って結構英語歌詞多め

ですよね?私が感じたのは、洋平さんって英語で歌う方がより上手くないですか?

英語の発声のまま(特に舌の位置)日本語歌詞へと移行するので、最後の語尾の部分

を伸ばしたりすると、ちょっとクセがあるように聞こえるのかなと。そして最後を割とフォール気味に歌うので気になる人がいるのかなと。

説明が上手くなくてすみません。あくまでも私的な見解です。

そして多分、英語で歌詞を書く方が得意なんじゃなかな・・・。

私はそう考えたら、気にならくなっちゃいましたニコニコキラキラ

LOVE PSYCHEDELICOもちょっと日本語も英語に聞こえるような歌い方しますよね。

こちらの方が日本語自体ももう少しくぐもっている?ような口の開き方と言うか、

英語を発音しているようなちょっとこもったような日本語に聞こえませんか?

そしてLOVE PSYCHEDELICOのお二人も青学出身なんですねビックリマーク

 

私はこのコロナ禍でyoutubeをずっと流しながら在宅やらをしていたら

すっかりAlexandrosにハマってしまったのです爆  笑音譜

最初は洋平さんの歌声に色気とかは特に感じなかったのですが、今は色気あるな〜と

思います。好きになって聴くとまた違った聞こえ方や感じ方が自分の中に生まれて

新たな発見が出来て楽しいですニコニコ

米津さん、King Gnuとは違った魅力満載でみんな飽きませんドキドキ

RADも英語歌詞多いけど、また全然違いますよね〜〜

それにしても・・・洋次郎さんの声は天使の歌声ですキラキラ本当に才能に溢れた

方達ばっかりですラブラブ

 

長くなってしまいました・・・。キラキラ

最後までお読みいただきありがとうございますウインク