米津さんのオーラス日のたまアリに参戦したのですが、注釈トレードだったので席の期待は無し。

オーラスを見れるだけで幸せなので照れ

ゲストに常田さん来るんじゃない?とウワサもありましたし、絶対来るならオーラスだと思っていたので期待大でした。

席は400レベルの中段の真横寄り。機材解放スペースかな。

なので位置的には舞台に対してアリーナ前方列の横辺りなので結構見えますおねがい

双眼鏡はあった方が良いです!でも意外と周りの方はそのまま見てたな…

肝心な音響なのですが、、、音は良いです。

ただ、位置的なのか反響があります。

こんなに反響するんだ!とビックリしました。

昨年King Gnuのライブに来た時は、反響は気にならなかったので位置的なのかな。

あと、この位置は立ったらダメなのかな?と言うか傾斜がかなり急だし、足元スペースも狭いのでちょっと怖いです。

King Gnuの時はもう少し下だったせいか、そんなに傾斜を感じなかったし皆んな立っていたので。そして、このたまアリのオーラス日は仕事終わってからダッシュで行って席に着いたのはなんと開演2分前でしたびっくり

本当焦りました💦

あと私が感じた事としてはオーラスのこの日、

米津さんめちゃ声出てました。そして安定感も凄くありましたニコニコ


演出も本当に綺麗で大きな会場にとても映えてましたラブラブ

ひまわりでの🌻センステの使い方も、美しかったです。きっと彼のステージを用意したのかな、と思いました。

上から見る演出は本当に最高で、ピースサインでの銀テ砲もキラキラとしていて圧巻でしたよ。

パプリカでの花びらもヒラヒラと綺麗でした

「まだ舞ってる…舞ってるねぇ…。待つ?笑」

なんて花びら見つめながら話してました。

どの会場も素敵なのは間違いないのですが、たまアリのこの広い会場での演出は本当に素敵でした。アリーナ席は勿論良いですが、後方になってしまうと背の高くない方だと、この広い会場だと確実に埋もれてしまいますね泣

席は選べないので、運です。


そして帰路についてなのですが、新都心駅は大きいので混雑はしてますが比較的スムーズに帰れるのではないかな?と思いますニコニコ

なので遠方からの方も比較的遠征しやすい会場かな、と思いました。周りにもお店はありますし。