トレードに関してですが、チケット当選していたのにトレードに申し込むと言う事に対して批判が多かったようでTwitter内でも問題になっていたようですね。
今回のトレードって抽選でしたね。
申し込んだからと言って取れると言う保証はないです。
それに対して遠慮すべき。と非難するのもどうなのかな?と思いました。
しかも中には、当選したらトレードに出すつもり。と書いてらっしゃった方がいらして、そもそもトレードの仕組みが分かっていないのに批判されていたり…。

結局申し込みしてる時点で同じ事ですから(トレード当選はトレードには出せないので)

そして、前回までのトレードは取ろうと言う自分の意志で勝ち取ってた訳です。
⭕️が出るまで、運と時間と根気、そして即座に入力出来る人がトレードチケットを手にされてました。
その時も今回のように全落ちしていた人はいる訳です。それでもトレードで複数参戦していた人はいます。
そもそも公式が一度当選している人に対して申し込みを禁止している訳ではないですし、重複当選の可能性についても発表していたので悪いことでも非難される事でもないと思います。
そして今回のトレード抽選は申し込んだ人全てに当選する可能性がありました。

当選者を弾いているのでは?との意見もありましたが…恐らく弾いてないと思います。


みんな何回だって見たい訳です。それ程米津さんは魅力的だと言う事の証明ではないでしょうか!!それってアーティストにとって素晴らしい事じゃないですか?

テレビ等で歌ったりしない(一度の紅白以外)米津さんの歌声を普段皆さんが聞いているのはCD、ストリーミングが多いですよね?音源は少なからず修正されてます。

実際生歌を聴いたらちょっとがっかりしてしまうアーティストもいたりしますよね?

そんな中で米津さんのライブで生歌を聴いて、一度ならずもっと見たい聴きたい!となる。それ程惹きつけられてしまう。

もしかしたらもう一度姿を見て生歌を聴けるかもしれない、となったらやっぱりライブ行きたいですよね😍
米津さんの魅力があり過ぎてしまうからこそ起きてしまう事態ではないかと思います。

 

気分を害された方もいらっしゃるかもしれません。すみません。

あくまで私の個人的意見です。