最近のゴローさん。


イヤイヤ期なのか反抗期なのか、2歳児ってこんなもんなのか。


すぐ物は投げるわ、ご飯の食べムラは凄いわ、支援センターで遊んでいても自分のテリトリーに入ってきたらお友達押すわ、嘆くわ...


手がつけられません°・(ノД`)・°・


昨日はご飯で遊び始めたので注意してからのギャー!


ムツコもお風呂後のおねむとミルク前ということもあり、機嫌が悪くグズっていて私も心の余裕がない。


ついつい声を荒げて怒ると、おもちゃぶん投げ→TVに運悪くぶつかり、液晶パネルお陀仏えーん



なんかもう何もやりたくなくなり、今日の午前は旦那に2人を任せて昼まで寝てました(病院の予約入っていたけど、行く気力もなかった)


正直ゴローの発達疑ってます...


癇癪すごいし、ご飯もおかずは手掴み食べだし、パズルとかも苦手だし


躊躇っていたけれど週明けに発達相談してみようかなえーん



私の叱り方も悪いので、少しは声かけを変えることを心がけたくこちらもポチってみました。



心に余裕がないとすぐに一方的に怒ってしまうから気をつけねば(ーー;)




ちなみにムツコさん。

いつのまにか7ヶ月を迎えましたガーン

ハーフバースデーと初節句の写真をマリオで先日撮ってきましたが、相変わらず場所見知り&人見知りを発動しまして、どの写真もへの字口&下がり眉アセアセ


離乳食も本当にもくもくと食べてくれます。



ゴローの時に苦労しまくったので、嬉しいキラキラ
今のところ頑張って手作りでさっさとペーストにしております。

そろそろ食材も増えてきたし、BF頼るぞー。

3月から2回食やろうかなーと思いつつも、お座りまだ出来ないのでもう少し先でも良いかなーーとか思っていますねー



バースデーによったら一目惚れして衝動買いしたお洋服ウシシ


お高かったけれど、耳の所で調節出来るから長く着せるぞ!
けれどずり這いだとお鼻の部分が取れそうだからやっぱり着るのはまだ先か!?