いつの間にやらムツコも6m18d∑(゚Д゚)



そんなムツコ、こんにち歯しましたウシシ

ゴローよりも半月遅かったかな?


寝返りは相変わらず右のみで(寝返り返りは両方できる)くるくる回っております。

腕や足の力も強く、手の力で方向転換もお手の物ニコ



そしてずり這い始めましたガーン

今見たらお尻もあげ始めてます((((;゚Д゚)))))))


あれ、飛行機ブーンやってないと思うんだけどな(´ω`;)


おそらく今後妊娠出産することはないと思うので、成長か嬉しいやら寂しいやら°・(ノД`)・°・

ゴローの時以上にゆっくり成長を見守らないのも悔やまれます。



そんなムツコさんの気になる離乳食は...




なんと順調!(たぶん)


初日の口の開けなささ、舌で邪魔する動きで先行き不安でしたが、2日目から少しずつ食べてくれるようになり、心配だった野菜も食べてくれます。
美味しいのか苦手なのかはよくわからない表情ですがアセアセ


にんじん、小松菜、玉ねぎ、じゃがいも、どれも同じ表情ゲラゲラ


明日から3週目でタンパク質デビューの予定ですが、ゆっくり進めるのであと1週間違う野菜をたべさせようと思います。

出来ればお座り出来る様になってから量を増やして2回食に行きたいぶー

ベビーチェアを購入しましたが、まだフラフラして長時間は座れないんですよねあせる
バンボだと食べてる途中で前屈みになっていく(笑)



こんな順調でよいのか、いやむしろコレが普通なのかねー

6ヶ月過ぎて始めたからでしょうか。



しかし、もしもゴローがムツコのようにしっかり食べてくれて、ムツコがゴローのような進み具合だったらゴローの時以上にイライラして心折れてたと思いますねー



ありがとうゴロー!
ありがとうムツコ!!