ムツコ、離乳食初めました!

6ヶ月過ぎてからだけど((´艸`*))


気になる食べっぷりは...






皆無!!!°・(ノД`)・°・




1口目はニコッと笑顔で口に入れた途端、眉間に皺が入りました。

2口目以降も中々口が開かず、開いても舌を上にくっつけてスプーン入れられないガーン



新生児の頃のミルクを思い出しましたえーん
(ミルク飲まない子だったので、↑な感じて乳首入れさせてくれなかった)



2日目もなんとか食べたって感じです。


もうこの時点で先行き不安あせる


離乳食飛ばして幼児食食べてくれないかしら(笑)





そんなムツコのお雛様が先日届きました爆笑



可愛いおねがい
カスタマイズ出来るお店だったので、ひな壇や姫殿は割とすんなり決まったものの、三人官女で迷う迷う。
ネットで目星つけていたものはちょっと着物の柄というか織り方が好みじゃなくて。

でも色々組み合わせてバッチリ好みな仕上がりになりました照れ



私人形とか着物の柄とか刺繍を眺めるの好きなんですよね〜
なので2人がお昼寝中などに眺めています((´艸`*))


心配なゴローは届いた時にたくさん言い聞かせたからか、今のところ触っていません。
(代わりにトミカとお雛様についてるオルゴールは渡しました汗)


初節句は旦那の両親も来たいというので、今回は旧暦で行います。
その頃には少しコロナ収まっていると良いな。


初節句終わったらすぐにゴローの五月人形も出さねば笑い泣き
こっちはムツコももしかしたらハイハイしてるかもだし、お雛様以上に触らないように気をつけねばあせる