今さら?かもしれませんが、我が家のクリスマスニヤリ


イブの日は平日なので普段通り(笑)

25日にケーキとチキンを食べました爆笑




ケーキを見た時から、「はっぴ、はっぴ」とハッピーバースデーの曲を歌えと要求され、ろうそくも消すと意気込んでましたが、消したのは旦那(・∀・)


プレゼントは予定通り旦那とゴローが寝室に消えてからツリーの下に置きました((´艸`*))




朝一番に起きるのはムツコなんですけどね笑い泣き


クリスマスツリーはベビーベッドが片付いたら来年は大きいの欲しいなおねがい




ムツコへのプレゼントは旦那のじじばばからプレイマットをいただいたので...
後はゴローのお下がりのジャンパルーですガーン

ごめんね、ムツコ。



ゴローのプレゼントは両親、旦那じじばば、私じじばばから、





そしてプラレールのレールを少し。



レールだから袋かと思っていたら坂曲線レール、オート踏切がしっかりと箱に入っていたため、プレゼントの包みの数が増えてしまいましたニヤリ


プラス、イブの日に旦那が思い立って買ってきたドクターイエローのお菓子。



さてさて、楽しみにしていたゴローの反応はと言うと...


旦那に抱っこされてリビングにきてもそのまま眠くてうずくまっていたけれど、私の「サンタさん来たよー」で、気になる→眠い→でも気になる!という感じで頑張って起き上がりました笑い泣き





ばっちり録画しましたとも((´艸`*))



が、やはり初めに手を取ったのは予想通りドクターイエローのお菓子でした笑い泣き


わかってたけどねえー
でもそれに夢中になっている内にそそくさとプラレール系のプレゼントは包装紙のまままた隠しました。


おもちゃは少しずつ出していきますてへぺろ



1番初めは旦那じじばばから貰った、トミカのどうろ



これ、男の子ママさんにオススメです爆笑
箱に載ってるレイアウト以外でも作れますし、プラレールも走る(笑)
(坂は無理です)

ゴローでも簡単に組み立てられるのは良いところだけれど、逆に言えば外れやすいですがガーン

今のところは「パッチン!」と言いながら自分で直しています。
坂はちょっと難しいみたいです。



欲を言えばプラレールの橋とか、レールとも跨るような設計だと尚嬉しかったです口笛


でも同じくプレゼントのオート踏切




ムツコもお下がりだけれど、ジャンパルーで楽しんでますおねがい



これで遊んで、おろしたら即寝でした(*´∇`*)