現在、電車熱が最も高いゴローくん。

前のアパートでは散歩コースに線路&踏切&公園があったので、コロナでの自粛でも気軽に行ってました。
(今の家も前の家から徒歩15分くらいの距離ですが、坂道&ムツコ&ゴロー途中で歩かなくなるから行けてない汗)

その時はまだそこまで熱くはなかったんだけどなぁあせる


今では踏切や高架を見るだけで「かんかん!」「でんしゃ!」「えき!」と喜びます(・∀・)


お絵描きでも書け書けと面倒_:(´ཀ`」 ∠):
書いた隣のページにもエンドレスですからね。

なので100均でトーマスのぬり絵を買ってきて回避しました(笑)


同じく100均でレールと電車を購入して走らせています。

まあ、100均なのでよく脱線しますが(笑)
それすらも「だっせん♪」と言いながら直しています。

そうしていたら、お食い初めの時に旦那のじじばばが甥っ子君のお下がりで木のレールを持ってきてくれました(*^^*)


木のレールだと繋げやすいようで、綺麗に繋げてはいますが、まだ円にはなれないのでぎゃー!_(:3」z)_





こうなるとクリスマスは電車一択。

ただ問題は私自身があまり広げて欲しくない!
パーツを増やしたくない!



色々HPを見て、ただの円よりはこういった上り下りしたり、グルグル回ってる方が楽しめるかなと↓


  





なので私のじじばばからのプレゼントはこちらにしました。





これに私たちからは、
踏切が好きなのでトミカでも遊べる



プラスでレールなどを少し買い足し




旦那のじじばばからは踏切と繋げられるトミカタウンのものを





3家で大体同じ金額になって良かった((´艸`*))



本当は踏切、トミカ、プラレールが一緒になってる


これが第一候補でしたが、音が煩そうなのと、大きくなってから発展させるには難しいかなとあせる




トミカは


これらも実は候補でしたヽ(*´∀`)



あとはムツコのプレゼント...


本当どうしようかな((((;゚Д゚)))))))

あげても結局ゴローに取られそうだし、おもちゃはゴローのお下がりあるしあせる



旦那のじじばばからはお食い初めの時にひと足早いクリスマスプレゼントをもらいました。
勿体ないので既に開封済みです((´艸`*))


これの別の色を。



早いけれど、このスカートとかも可愛いんだよなキラキラ




ムツコのプレゼントはもう少し悩みます(^◇^;)