お誕生日プレゼントとなった砂場、DIY完成しました(*'▽'*)


作るにあたって、旦那がまず砂を買ってきてこんな形を作りました↓



作ったというよりもただ袋から出しただけ。


横から見るともはや盛土。
地鎮祭でもやるの??な具合



もちろん私を含めその場にいた旦那両親からもブーイング(笑)

時間がなかったので1週間くらいこのままの状態でした笑い泣き


近くのホームセンター(カイ○ズ)で材料を買ってきて改めて作成。




所要時間は約30分くらい。

費用は約1500円というお手軽砂場((´艸`*))


我が家、まだ庭部分の外溝は手付かずなのです。

なので外溝工事をしてもなるべく邪魔にならないことを考慮しながら作りました。



ゴローもひたすらダンプカーに砂を入れては、途中で何か気に入らないのか癇癪起こしてますガーン





我が家のような小さい庭やベランダでも出来るかと思いますニコニコ





使った材料はこちら↓
(写真は全て公式HPのスクショです)



雨避け&猫避けのために蓋付きを希望していて、いろいろ悩んだ末こちらの衣装ケースに





これにIKEAで購入していた電動ドリルで適当に穴開けて。




砂がこぼれないようにガーデニング用の不織布を入れました。
(どこでもガーデンフレーム用シートという商品名。HPに商品ありませんでしたが、売り場でたまたま見つけました。)




シートを敷いたら砂を入れて完成爆笑





上記の衣装ケースには1袋で十分足りました。
遊んでいるうちにどんどん減っていくだろうけれど。





本当は入れ物というかフレームは


プランターでお安くすますか(蓋はどうするか問題あり)






こんなのでも良いなーとか


 


庭に穴掘ってこんなので周りを仕切っても良いかなーとか




売り場でウロウロしながら考えましたが、とりあえずの試しでお手軽に(笑)





外溝出来れば来年の夏には完成させたかったけれど、突然家を買ったし、引っ越しに合わせて家電も買い換えた上、旦那の車が壊れたので車も早急に買わねばならなくなったため、旦那曰く外溝の完成は2年後を目指すそうガーン



それでも少しずつ植物は増やして行こうかなと勝手に動いてます((´艸`*))




シンボルツリー、オリーブやもみじとも悩みましたがら金木犀が好きなのでおねがい
実家にも金木犀、銀木犀両方あるのでやっぱりウチにも欲しいなぁと。


普通の金木犀や銀木犀だと大きくなりすぎるので、品種改良されたこちら達に。



出来れば両方植えたいけれど難しかったらどちらかを私の実家か旦那実家に進呈しようニヤリ

あとはプランターでまずはお花や野菜を植えてみようかな照れ