色々書きたいこととかあるのに中々時間がとれません汗

そうこうしている間にゴロー10ヶ月突入笑い泣き


午後に10ヶ月健診があるので、身長体重増えてるかな?

特に9ヶ月後半くらいから15時のミルクをなくしておやつにしているのでどうかなキョロキョロ


もっと言うならここ数日は支援センター後に寝ちゃったりでおやつもナシ、夕飯後のミルクもナシの日があったりしています笑い泣き


もし順調に増えてるのだったら、食後のミルクをなくしていっても良いのかな?

どんなに食べてもその後ミルク100mlは絶対飲むんですが汗



最近は朝昼は190gくらい離乳食食べてくれます。

夕飯は手づかみ食べメインで自分で食べてもらっている間に私も一緒にご飯食べているのですが、軟飯おにぎり+おやきやハンバーグだとお腹がたまるのか、それともゆっくり食べるからか、おやつナシの時でも100g、おやつ食べた時だと70gぐらいしか食べませんキョロキョロ


ミルク缶も大缶が残り半分以下だから次買うならフォローアップミルクか、それともお出かけ用のミルクを予備で持っていてスッパリ辞めていくか…。





とりあえず9ヶ月まとめ



カキ氷パチパチ出来るように
→やっと赤ちゃん芸1つ覚えました笑い泣き
100均で買ったおままごとセットの野菜をベリっと剥がしてパチパチするのが好きみたいです。



カキ氷指差しもう少し
→なんとなく指差しと言うか、腕全体で示してきます(笑)
まだ人差し指だけを出すのは難しいのかな?


 

カキ氷ハイハイスピード上がらず
→ハイハイ、スピード上がりません笑い泣き
月齢下のずり這いの子に追い抜かされる程。
ほんとう、ぺったん、ぺったんと言う感じに進みます。目的のものがある時は若干スピードUPして、コケる。



カキ氷水遊びデビュー
→雨の合間に実家で一度、支援センターで一度プールに入ってみました。
なんかまだ楽しい!って感じではないです。
支援センターの時なんてお腹空き始めたのもあるのか10分もせずに終了〜。
水遊びパンツがもったいない笑い泣き



水着はお高かったけれどこちらにしました。
楽天スーパセール中にクーポンとポイントで買ったので1000円でしたニヤリ

90cm買ったけれど、結構ピッタリだったので今年来年と着倒したいです(・∀・)



カキ氷離乳食も味付けしてみる
→少しずつ味付けを始めています。
といっても、使えるのって醤油、砂糖、塩、バターくらい??

牛肉も先日の3連休に旦那実家で試してみました。
アレです、お高いお肉は細かく切らなくてもちゃんと舌と歯茎で口の中でほぐれました。
ウチでは無理だな笑い泣き細かく切ろう。





金魚生活リズム金魚

ゴロー赤ちゃん       私カエル


6:30→カエル起床、離乳食準備、着替、洗顔

7:00→赤ちゃん起床、着替、離乳食

8:00→赤ちゃんEテレ、一人遊び     カエル洗い物、洗濯、朝ごはん

9:00→赤ちゃんEテレ、一人遊び、セルフねんね     カエル夕飯、離乳食準備

10:00→赤ちゃんねんね、遊び      カエル休憩、遊ぶ

11:00→赤ちゃん遊び、離乳食      カエル遊ぶ

12:00→赤ちゃん一人遊び      カエルお昼ご飯、片付け、洗濯物取り込む、畳む

13:00〜15:00→赤ちゃんカエル支援センター

15:30→赤ちゃんねんね起きたらおやつ     カエルおやつ準備、夕飯仕上げ、離乳食準備

16:00→赤ちゃんねんね起きたらおやつ、遊ぶ    カエル夕飯仕上げ、離乳食準備、休憩

17:30→赤ちゃんカエル夕ご飯     カエル片付け

18:30→赤ちゃんカエルお風呂

20:30→赤ちゃんミルク飲んで寝室へ

21:30→赤ちゃん就寝




こんなリズムではありますが、支援センター後の車でねんねがどこまで続くかでリズムがめっちゃ変わります。


少し前まではねんね→おやつ→またねんねだったり、おやつ→夕ご飯→ねんね→お風呂だったり、夕飯→お風呂まではいい感じだったのに寝室行く前にまたねんね(30分〜1時間で絶対起きるヤツ)しちゃったりとガーン



さて、寝ている間に月齢フォト準備したいと思います。
今回は上手く撮れるかな?