今日で家に帰りますニコ
おかあさん、おとうさん1週間お世話になりましたゲラゲラ


GWの様子はまたUPしたいと思います。
さて、渋滞はどうかな〜



GW中の離乳食まとめです。
旦那実家滞在なので、写真はありません。

ほぼ私の忘備録です。







4/28   26日目

・麦茶:適量
・10倍粥:小さじ4…完食
・にんじん(BF):小さじ1…完食
・ほうれん草(BF):小さじ1…完食


BFのにんじん、ほうれん草は平気なのか普通にパクパク食べてくれましたニコ



4/29   27日目

・麦茶:適量
・10倍粥:小さじ4…お残し
・たまねぎ:小さじ1…完食
・ブロッコリー:小さじ1…スプーン2杯くらいお残し
・トマト:3指(笑)


ゴロー6時前起床°・(ノД`)・°・
ミルクを先にあげたけれど、離乳食の時間は既に眠くなっていてご機嫌ナナメ。
トマトを追加で作った時にちょっとあげてみたけれど、不味そうな顔した(笑)



4/30   28日目

・麦茶:適量
・10倍粥:小さじ4…お残し
・にんじん:小さじ1…お残し
・じゃがいも:小さじ1…お残し
newさつまいも:3指


途中で嫌がって終了\(^o^)/

さつまいもはおかあさんが焼き芋やってくれたので、出来立てを潰して指であげました。
さつまいもはやっぱり好きそう爆笑



5/1   29日目

・麦茶:適量
・10倍粥:小さじ4…お残し
・トマト:小さじ1…完食
・ブロッコリー:小さじ1…お残し
・さつまいも:5スプーン


おねえさん一家に見守られながらも、やはり途中で終了/(^o^)\
なんかもう泣けば誰かが抱っこで助けてくれると思ってるよね。

おやつにさつまいもを食べたので今度はスプーンであげてみたら、途中からスプーン寄越せといってぺろぺろ舐めてました(笑)



5/2  30日目

・麦茶:適量
・10倍粥:小さじ4…お残し
・玉ねぎ:小さじ1…完食
・じゃがいも:小さじ1…お残し


最初にミルクあげてみてから試してみたけれど、やっぱりお残し。
もう離乳食嫌なのか、環境のせいなのか。



5/3   30日目

・麦茶:適量
・10倍粥:小さじ4…お残し
・トマト:小さじ1…完食
・ほうれん草(BF):小さじ1…お残し


スプーンを奪われるも、やはり途中で泣いて中止。





5/4   31日目

・麦茶:適量
・10倍粥:小さじ4…お残し
・にんじん:小さじ1…お残し
・玉ねぎ:小さじ1…お残し
・じゃがいも:小さじ1…お残し
・さつまいも:5スプーン


初めからスプーンを渡して遊ばせながら食べさせると、以前よりは食べるようにニコ



5/5     32日目

・麦茶:白湯
・10倍粥(BF):小さじ4?…お残し
・トマト:小さじ1…完食
・玉ねぎ:小さじ1…完食
・ブロッコリー:小さじ1…完食


途中で泣いてミルク。
その後旦那にあげてもらったら食べる真顔





再開して1ヶ月経ちましたが、お粥オンリー期間が長ったのと、GWでたんぱく質デビュー見送りもあり、まだまだ同じ月齢の子との差が開く一方えーん

食いつきも悪くなってるし、どうなる事やらあせる