最近こぶししゃぶりを始めたゴロー。
ハンドリガードはまだ見られないけれど、気付いたらこぶし(たまに指)をしゃぶっています。

泣いてる→静かになる→しゃぶってるを繰り返してます。

しゃぶってる間は静かにだからちょっとした家事できるけれど、しゃぶらせたままで良いのだろうか悩みます。




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



寝かしつけのさい、歌を歌っています。

初めはYouTubeでクラシック→ディズニーやジブリのクラシック等→自分で歌うになりました(笑)


クラシック流しているよりも、自分で歌った方がギャン泣きが泣きやんだり、寝付きが良い気がします。


トントンしながら歌ってますが、たまに寝かしつけを通り越して1人カラオケ状態になってますゲラゲラ

おかげでストレス発散にもなります。


基本童謡ですが、童謡って曲が短いですよね。
そしてなんか歌詞が暗かったり、怖かったりぶー

1曲が長くて、歌詞が明るいヤツ...と考えていたら、思いついたのがオモチャのチャチャチャ


だいたい1回歌えば落ち着いて、目を閉じてくれます。
ダメな時はエンドレスで歌ったりします。


最近はオモチャのチャチャチャに(私が)飽きてきたので、森のクマさんや大きな古時計、思い出のアルバムがレパートリーに増えました(笑)

カラオケ状態の時はアニメの曲やジャニーズも加わります。


なるべく1曲が長くて歌詞が明るい童話って他に何があるかしら?ぶー