今日で妊娠200日目、あと80日!
80日用のリングアートも撮ったけれど、ほとんど変わらない(笑)
次のラスト18日は変わってるかな?



ちょっと早いですが(前回から1週間と3日)来週から旦那実家+マタ旅予定なので念のため健診に行ってしました(*''ω''*)

ちなみに今日こそ付き合ってくれると約束していた旦那は仕事が入った為、1人で(仕事なら仕方がない)


体重・・前回から+0.5kg(妊娠前+1.6kg)
腹囲・・前回から-1cm
浮腫、尿糖、尿蛋白 なし

赤ちゃん・・1271g(前回から+293g)



体重って、1日の間でも変化しますよね!
朝と夜で測ると600gくらい違う時があります。

600g多いときの結果だったら今度こそ注意入るだろうとドキドキしながら体重測定しましたあせる


というか、赤ちゃんが約1週間で300gも増えてる事に驚きです。
そりゃ体重増えるよねねー


先生に行っても大丈夫かを初めに聞いていたので、それを考えた健診をしてくれたとは思うのですが...。


赤ちゃんは元気。
体調も特に不安な事はない。
張りは?→わかりません!→じゃあ張ってないって事だから大丈夫。

というわけで、ゆっくり無理しない程度に行けばOKと言われました。

...相変わらず子宮頸管の長さとか測らないけど大丈夫なのかな?えー?


ちなみに4Dエコー。
今日もお顔どころか何が映ってるのかサッパリわかりませんゲラゲラ

エコー載せます。
グロ注意↓



先生曰く、鼻と肘らしいけれど、どこが?って感じです。
というかコレを見てパッとどこの場所かわかる先生って本当すごい。


きっと今回は旦那が来なかったから、相変わらずお顔も見せなかったんだよね。

きっと空気の読める子なんだろう。
次こそ頼むよ!

いや本当、母と行った時のが奇跡の1回にならないよう、本当頼みます(・∀・)
(母が調子に乗るから(笑))


明日から旦那実家+マタ旅+旦那実家です。
気温も猛暑日ととても暑いようなので、無理せず楽しみたいと思います。