低温期 D7の今日は卵管造影検査の日です。 


早速母の運転で病院へ。 
ついでにいつか出産でもお世話になる予定だから道順覚えてね 
ニヤリ


今回は午前の診療終了後に行うとの事で11時45分の予約です。 


受付を済ませたらすぐに呼ばれて、2階へ。 

てっきりいつもの内診室でやるものと思っていたので、この時点で超緊張。 

2階は入院する用のお部屋やナースステーションがありました。 

ナースステーション奥の部屋へ連れてかれて、ズボン、ショーツを脱ぎます。 

分娩台みたいなのに乗せられて先生が来るまでしばし待機。 

てかもしやこの部屋は分娩室?? 
もしそうなら次は出産でお世話になりたい 

そんな風に願いながら先生登場。 

一通りどんな事やるのか説明されて、検査開始。 



まず、子宮内に管を入れます 
(ちょっと違和感と痛いかな?って感じだけど、まだ平気) 


次に造影剤を入れます 
(痛いです。すっっっごーーく重い生理痛がどんどん来る感じ。痛いーとかうぅ〜やあぁ〜と言った声も出ました) 


ちょっと休憩 
(深呼吸したりしてひたすら痛みに耐える) 


そしていつものようなエコー?を入れて確認 
(徐々に痛みは引いて、普通の生理痛くらい) 


終了! 


最後に抗生剤もらって、1錠その場で飲みした。 



あれ、造影検査だからレントゲン撮ると思ってたけど、なかったぞ? 
エコー?で確認してる時に撮ったのかな? 


レントゲン室に移動すると思ってたけど、初めから終わりまで分娩台?の上でした。 


そしてお会計。 




26,000円なり(・∀・) 




Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 


え、ちょっと待って。 
今手持ち2万くらいしかない 
あせる

母〜!! 


運転手役で連れて来た母に立て替えてもらって、無事検査終了。 



結果はつまりもなく、綺麗に通ってますねって事でした。 

前のB病院で通水検査やってたから、結果はわかっていたけど、やっぱり安心。 


しかし高かった°・(ノД`)・°・ 
B病院での通水検査は5,000円だったから安心してた。 
費用聞かなかった私が悪いんですが(-""-;) 


とにかく憂鬱だった検査終了! 
ゴールデン期間突入だ 
爆笑