こんにちは〜😊



私は髪が癖っ毛で剛毛で傷みもひどく
昔から髪の毛がコンプレックスだったんですが



最近は昔に比べて髪の毛が綺麗になったと
よく褒めてもらえるようになりました🧡




今はまだ髪質改善途中なので

これからもっと綺麗にしていきたいです🧡




私が美髪のためにやっていること
を紹介します!!!



実は旦那が美容師免許を持っているので

旦那に聞いてヘアケアアイテムを変えて
から私の髪は良くなってきました😊🧡



良い物でも高すぎると続けられないので
私はコスパが良い物が好きです!!






シャンプー、コンディショナー
のオススメはこちらです。



このシリーズは3種類あって
自分の髪質にあった物を選ぶのがいいです!

◆シルキーリュクス:さらさら(軟毛向け)
◆ウィローリュクス:しなやか(普通毛向け)
◆ヴェロアリュクス:しなやか(硬毛/クセ毛向け)

私は硬毛ですが家族全員同じシャンプーを使っているので
シルキー(軟毛向け)を使っています。



大きいサイズを購入するとかなり割安なので
いつも大きいサイズを購入しています!






ドライヤーはノビーを使っています!




巻き髪用のコテはコチラを使っています!



昔は高いドライヤーやコテなど使っていたのですが高い物は確かにいいけど何倍もの
値段を出すほどの良さはないと気づきました🥲





洗い流さないトリートメントは
ずっと使っていた物が廃盤になってしまって
まだ色々とお試し中なのですが
今のところコチラをリピートする予定です!




あとは寝る時にナイトキャップをしています😊
私はこの2種類を交互に使っています!!





美容院やネットなどで
色々なヘアケア商品の情報を聞くのですが
正直どれが正しい情報かも分からないし
しかも、オススメされる物は全部が高額で
困っていたのですが...


そもそも私の旦那は美容のプロじゃん!と思って
色々聞いたら教えてくれて助かりました😊


もっと早く旦那に聞けば良かったです🥲わら
私はずっと髪の毛がコンプレックスだったので
かなり髪の毛には課金していて...
振り返ると無駄金が多かったなあと思います🥲


私みたいにヘアケアや髪質に悩んでいる方に
このブログが届いたらいいなーと思って
ヘアケアについて書いてみました😊🧡


また何か良さそうな物があったら報告します🧡