石垣旅行のお話、今回はホテル編です。


沖縄本島へは何度も行っていますが、離島宿泊は初めて。



ダイビングが目的ならあまりいい宿でなくてもよかったのですが、今回はのんびりすることも目的のひとつでしたのでいいホテルがないかな~と探しておりました。


軽井沢倶楽部やオーベルジュも候補にあがりましたが・・・

既に満室あせる




そこで仲良くさせていただいているブロガーさんが確か去年の夏に石垣島へ行ったよな~とふと思い出し記事を参考にさせて頂き


クラブメッドに決めました。



クラブメッドはツアー会社のパンフレットなどによく掲載されているので名前だけは知っておりました。

でも実際どういうところなのかはまったく知らず・・・



こちらのポイントは


オールインクルーシブ


朝食は当然のこと、夜のお食事やバーでのアルコール(一部有料)などもすべて宿泊料金に含まれています。

またアクティビティなどの小さな参加型イベントも全て宿泊料に含まれています。


なので宿泊料だけを比較するとかなりいい値段となります。。。

旅行って旅行会社やホテルに支払う金額以外にも、夕食代だったり、夕食のときのアルコール代だったり、飲み物を買ったりおやつを買ったり・・・旅行中にもたくさんお財布からお金が出て行きますよねお金


それが一切ありませんでしたビックリマーク



またGOと呼ばれるホテルのスタッフが


ほとんど外国人(ノ゚ο゚)ノ


(予め知っていればよかったのですが、全く知らなかったので最初はかなり驚きました)


日本にいながら外国気分です。


英語を勉強中のオットは大喜びラブラブ!



石垣島から帰ってからDSの英語漬けの点数が上がったようですアップ



+++Simple Life Sweet Life+++

バーで飲んだビールとチチ。


+++Simple Life Sweet Life+++


何となくバリと雰囲気が似ているかも??



クラブメッドはベビーフレンドリー


スタッフの方も子供が大好きで、進んで子供の相手をしてあげていてパパママはホテルライフをのんびり楽しんでいる感じでした。


いつか私に子供ができたら最初に行きたいホテルですクラッカー