日曜日はシャンパーニュ会に初参加しました☆


今まで通っていたシャンパーニュスクールでディプロマ中級まで進んだものの、なかなか次のコースが始まらず、家ではたくさんの種類を飲むことが出来ないので、そのスクールで上級まで進まれた方が主宰するサロンへ。


今回のテーマはキャティエ。


たまにシャンパーニュの勉強をしていたというと


「オススメのシャンパーニュは何ですか?」


と聞かれます。


そんな時に答えるのがこのキャティエ。


他にも美味しいものがたくさんあります。


例えばジュールラサールだったりエグリウーリエだったり。


でもこれらは生産量が少ないものですので、


色んなお店で売られていて


手ごろな価格で購入でき(3,000円台から購入できます)


でもメジャーすぎず(モエやヴィーヴよりは)


美味しい


キャティエを勧めます。



サロンへ到着するとたくさんのお料理が。



こちらカツオのたたきだと思うでしょ??


でも


ウツボ魚



なのです。



牛タン


ひき肉と野菜の炒め物、アジアン風




春雨サラダ



ブルゴーニュ産の馬蹄型チーズ。


黴くささがなんともいえませんラブラブ!


左がロゼのレッドキス






今回頂いたシャンパーニュたちシャンパン


右から


Blanc de Noirs


VINTAGE2000


CHGNY LES ROSES/Brut Gold


BRUT SAPHIR


どれも力があり、とても美味しかったです。