昨日はオットの誕生日だったので芝浦にあるお寿司屋さんに行きましたドキドキ

事前に何が食べたいか聞いたところ寿司か鰻。

鰻はどのお店もこの時期かなり混み合っていたのと、とある有名なお店に予約の電話を入れたところ、愛想が悪かったのでやめましたプンプン

いくら味がよくてもサービスレベルの低いお店は、記念日には伺いません。
気持ちよく記念日を過ごすためには味とサービスは両方とも外せないですものね。
味だけが良さそうな鰻のお店はランチに行ってささっと食べて帰ってこようと思います。


さて鰻がだめなのでお寿司屋さんを探して目星をつけたのが以前、お客様に連れて行って頂いた芝浦のお寿司屋さん。
連れて行って下さったお客様は以前別のプロジェクトでもお世話になった方で、

かなりの美食家。
こちらは駅からかなり距離があり、平日夜のみ営業ですし値札がないお店なのでちょっと敷居が高いお店。
店構えは普通にどこでもある雰囲気ですが、味が一流なので通好み音譜

前回伺ったときに貝や白身がとても新鮮で珍しく美味しいものをたくさん出してくださったので「次回はオットと来ます」と大将に伝えておりました。

そして昨日伺ったらやっぱり覚えていてくださってとても嬉しかったです☆

カウンターで大将や女将さんとお話しながらおまかせでお願いしました。
撮影はしなかったので前回撮ったウニを。





最初にビールを飲み、その後はちびりちびり日本酒を飲みながら楽しみました。

烏賊の塩辛
あじのなめろう
白身の刺身
貝の盛り合わせ
近海まぐろ
穴子の白焼き
おこぜのお吸い物
にぎり
・・・などなど。

烏賊や海老といった、寿司ネタとして当たり前のものがとても美味しかったです。


今が旬の鮑も堪能しましたアップ
(炙ったほうが美味しいです・・・。生は固すぎて。。。)

オットは美味しいものを食べると一人物思いにふけりながら堪能するのでかなり無言の時間が長かったですDASH!
地場を除いて今まで食べたお寿司で一番美味しかったといってもらえて嬉しいなラブラブ!

さてお会計。
前回はご馳走になったのと、値札がないのでいくらになるかドキドキしましたが予想の範囲内でしたのでほっと安心しました

季節ごとに伺いたいお店です。