先日母が真珠のネックレスをプレゼントしてくれましたラブラブ!



パールは私の誕生石でもあり、つけるだけで上品な雰囲気になるので大好きです音譜
でも自分で購入しようするとどうしてもクリアな石モノに目が行ってしまいパールまではたどり着いておりませんでしたDASH!

以前から使っていたのも母からのプレゼント王冠1



母が若かりし頃、初めて購入したパールのネックレスを大学卒業後に譲り受けました。
.
ケースに時代を感じますにこ

その頃は特に石の大きさについては何も思わなかったけれど、母とお食事に行った際にこちらのパールのネックレスをつけていったところ、あまりに石が小さく不憫に思ったようでしたしょぼん

そこで新たに9mm玉のネックレスがを私のために購入しプレゼントしてくれました☆




以前のと比較するとなるほど大きさや艶が全然違いますアップ

パールは汗で変色してしまうので毎回使用後には専用クロスでふき取る必要があります 。

お母さんありがとうラブラブ

大事に使わせて頂きます。