先日会社の仲間と定例会を開くため、私が幹事で品川で色々とお店を探しました。


今が旬の岩がきを食べられるオイスターバーを探すも予約でいっぱいDASH!


牡蠣が食べたいよ叫びと思っていたところ・・・



大好きなブロガーさんの四季さん が、岩がきを食べに行ったということで土曜日に同じ場所に行ってきましたニコニコ

四季さん、美味しい情報をありがとうございましたドキドキ


岩がきを生でツルっと食べたくて


行ったのは茨城県の那珂湊。


おさかな市場に向かい早速岩がきを食べました☆









せっかくなので一番大きなものをビックリマーク

このゴツイ手は夫君のです。



今まで食べた中で最高に美味しい牡蠣ラブラブ!


ランチは併設されている回転寿司へ。


回転寿司といっても侮るなかれ。

この鯵、すごく大きいです。


全体的にシャリが小さくネタが大きいにひひ





ずわい蟹



この味噌汁の出汁は毛蟹アップ

出汁がとってもよく出ていて美味しかった音譜



早速、自宅用に丸カニを購入。

渡り蟹は冷凍だけど、丸カニは生なので出汁が良く出るとお店の人から聞きました。


その他


いわし10匹

生イカ5杯

干物各種


買いすぎあせる


生で食べるいわしは旦那ちゃんが捌いて、その日の夜ご飯。

なめろう

いわしハンバーグ

つみれ汁


を作ってくれました。


私はその間イカを捌き、塩辛を作りました晴れ


そして、昨夜はいわしの香り焼







見た目は良くないですが、にんにく生姜ねぎなどの香味野菜たっぷりのご飯に良くあうおかずです音譜



海なし県出身の私は色んな魚をみるとどうしても興奮して色々買い込んできてしまいます。

今週はおさかなweekですアップ