5/6に沖縄へ出発しました。


今回の目的はシュノーケリングして心と身体をリフレッシュすることチョキ


初日の飛行機の時間帯を割増料金で一番早い時間帯にしたら、始発となってしまいましたしょぼん


国内線の場合は国際線と違い、集合時間は遅めですがそれでも5:40集合汗


うちの最寄り駅からの始発を待てば確実に離陸時間あせる


車で10分ほど行った駅から乗れば集合時間にちょい遅刻。


結局どうしたかというと朝3時に起床目


羽田空港まで車・・・車


色々調べたところ、空港近くのICからひとつ先にいった川崎市のほうで2泊3日で5,000円の駐車場を見つけました。


そこで車を停めていざ出発飛行機


GW最終日の那覇行きの始発だったのでガラガラでした。


9連休の人も多かったと思いますが、うちの旦那ちゃんは1,2日と出勤して7,8日とお休みをとりました。

(↑フリーなので休んだというより仕事の予定を入れなかったというほうが正しいというべきか・・・)


GWを少しでもずらしたほうが料金が安くなるし、観光客も減るので混雑を避けられるにひひ


こんな感じで午前9時には那覇に到着


でも



海大シケ叫び


そんなわけで当日予約していたコマカ島(無人島です)は欠航となり、自分たちで色々探し

渡嘉敷島へ行きました。


水温が低く、シケの影響でシュノーケル日和ではなく・・・


夫だけ泳いで私はビーチで読書手紙


でもでも


日焼けしちゃったあせる