お庭のローズマリーがボサボサになったので、チョッキンY(・∀・)Y

そして

それでリースを作ってみましたクリスマスリース





100均のリースの土台に針金でまとめたローズマリーをさしていっただけなんだけど、なかなかかわいく出来ましたWハート

香りもほのかに漂っていい感じラブ


ローズマリーはヨーロッパでは、悪いエネルギーを一掃するとか、魔よけとして使われたりするそうです。

あと、虫よけにもいいそう。


束ねてリボンをして玄関にかけてあったりするそうです。


それも可愛いリボン


精油では、少し刺激の強いローズマリーですが、こういう風に使うとドアを開けるたびに気持ちがシャキンとするかな?

ドライになったら小さなガーゼ袋に入れて下げてもいいですよね。



丈夫で手間要らずのローズマリー。
庭に植えていて良かったですキラキラ



Android携帯からの投稿