お友達に、子供のバースデーケーキ(紅茶のシフォン)を作るののヘルプをしてほしいとお願いされたので、


マイレシピのプレーンに紅茶のアレンジをして作ってみました音譜






実は、夏休みに一度、お菓子教室をしたんです。


そのときに作ったシフォンケーキを気に入ってくれ、

そして大切な息子くんのバースデーケーキに…と思ってくれたらしく、、、




ほんとに嬉しいラブ




なにより、子供のために作りたい!!と思う気持ちが嬉しかったです。





お菓子教室して良かったぁ~にゃ





そして、そういうママを増やしたい!!とまた改めて思いました。





ママ手作りのケーキは、最高のプレゼントキラキラ

宝物になります。
ずっと心に残ります好






お教室では、不定期ですが、お菓子教室も開催したいと思っていますおんぷ


長い休みには、子供も一緒に参加できるメニューも考えますよイチゴケーキ






あー
それにしてもいい匂い~(о´∀`о)ラブラブ

焼いているときの香り、ほんとにたまりませんドキドキ


















紅茶の風味豊かな
ふわふわのシフォンケーキが焼けましたキラキラ


レシピもそのままで良さそうですクラッカー



本番もおいしく焼けますように☆




〈追〉オーブンが小さい等々、いろいろアクシデントはありましたが、無事に美味しく焼けました~キラキラ




ママが頑張ってデコレートしたケーキ。
愛情たっぷりですラブラブ

















Android携帯からの投稿