入学までにやっておいたら良かったこと♡ | あかり一家ののほほん日記

あかり一家ののほほん日記

娘とママ、パパの毎日を綴った日記です(o^^o)


娘も私も鬼滅の刃が大好きです♡

こんにちはニコニコ





読んで頂きありがとうございますキラキラ

いいねもとても嬉しいですピンクハート





新1年生に向けて色々準備をして、これでまぁ行って帰って最低限の生活面は大丈夫かなぁと思ってましたニコニコ







いざ入学してこれやっておいたら良かったということももちろんあります指差し







それは傘の畳み方ですびっくりマーク






園は傘が禁止でレインコート着用だったので、園では傘を使うことが全くなかったんですアセアセ



 



普段傘を使う時も上のボタンをパチンととめて傘立てに入れていました☂️







学校の傘立てがお店とかによくある共同の傘立てではなく、1人1人名前が書かれていて小さな穴にさすようになっています🌂







なので上だけパチンとボタンにとめて入れようとすると、傘がポワンと膨らんでいて入らないんですアセアセ





なので綺麗に下からまきまきしてとめないといけないんですが、このまきまきを教えていませんでした驚き







最初は付き添いで学校まで送り迎えをしていましたが、雨の日にその光景に遭遇してようやく気づきました魂が抜ける







我が子だけではなくみんな綺麗に傘を巻くことができずてんやわんや状態になっていました泣き笑い







それも傘がびしょびしょなので巻きにくいんですよねアセアセ






意外とやったことがないお子様もいると思うので、練習しておくのおすすめです指差し






ではでは花

大好きな皆様に素敵なことがいっぱいありますようにピンクハート