1年生になるのって親もドキドキ♡ | あかり一家ののほほん日記

あかり一家ののほほん日記

娘とママ、パパの毎日を綴った日記です(o^^o)


娘も私も鬼滅の刃が大好きです♡

こんばんはニコニコ





読んで頂きありがとうございます飛び出すハート

いいねもとても嬉しいですピンクハート





卒園、卒業の時期ですねキラキラ

私も去年の今頃卒園式に出たことが遠い昔のようです花





成長ってとっても素晴らしいことなんですが、新1年生になるのがすごくドキドキしてましたオエー





今まで送り迎えをしていたのにそれもなくなって、先生ともなかなか会って話したりもできないし本当にやっていけるのか心配で心配で魂が抜ける




絶対に子供のことを否定したりせず、のびのびと娘の個性を生かしてくれる大好きな素晴らしい園にもう通わないと思うと私もさみしくて悲しい






私から見るとまだまだバブちゃんみたいなのに、このバブちゃんがてけてけ1人で歩くなんて、、






はぁぁ〜みたいな心境でした魂が抜ける






でも親があたふたしているのを娘に見せると娘も不安になるので、娘の前ではどんな感じだろうねーみたいに余裕あるふりしてました笑






この時期に購入したのがこちらキラキラ






いちねんせいえほんですスター





完全にジャケ買いだったのですが、この本すっっごく良かったですピンクハート






私が上手く言葉にできないこともわかりやすく伝えてくれていて、娘は学校生活への心構えができたし私もとても勉強になりました飛び出すハート





ぜひ入学までに親子で読んでみてください飛び出すハート




娘は今でもたまに読んでいるので、低学年の子には本当におすすめの1冊ですハート




ドキドキされている親御さんも多いと思いますが、子供はすごく順応性が高いので大丈夫ですニコニコ





入学するまでにやっておいて良かった&これもやってたら良かったと思うこともまた書きますねピンクハート



ではでは花

大好きな皆様に素敵なことがいっぱありますように飛び出すハート