自分を大事にするって? | ka〜kaのひとり言

ka〜kaのひとり言

潜在意識、引き寄せ、宇宙の法則、占い好き主婦。
開運実践と日々の記録とご飯。

ずいぶんと長い間、ブログを放置してました(笑)



なんだか日々の生活に追われております。





最近気付いた事。



自分を大事にするとか、丁寧に扱うとかってずっとよくわからなかった。



思いつくのは、


美味しい物をご褒美に買って食べる!


欲しい物を自分に買ってあげる!


やりたい事をやらせてあげる!


言いたい事を言わせてあげる!


仕事を休ませてあげる!



こんな感じ。

1番簡単なのはコンビニで美味しいプリン🍮を買ってあげる!

それはそれでもちろん良い。



でもねぇ、もっと自分の感情に寄り添うって事だったんだなってわかりました⭕️



今までずっとザワザワモヤモヤする時、考えないように、感じないように気を紛らわすような事をしてました。



自分を無視していたという事なのかな?



なので今はザワザワしたりモヤモヤした時はテレビも消して、スマホも見ず、ただただその胸のざわ付きに付き合うようにしてます。






読んで頂きありがとうございました😊