ゆで卵の天ぷら | ka〜kaのひとり言

ka〜kaのひとり言

潜在意識、引き寄せ、宇宙の法則、占い好き主婦。
開運実践と日々の記録とご飯。

こんばんは♪



土日ってあっという間ですねー。


今日も特に何もせず、のんびりダラダラ過ごしました。


さぁ、今日の晩ご飯は…。



前もって天ぷらって決まってたんですが


1カ月前くらいに初めてゆで卵の天ぷらを作って


皆んな美味しい😋って食べてくれた事を思い出し…。



1つお漏らししてますが💦😅


あとは野菜、きのこ、鶏肉、ちくわの天ぷら

で天丼にしまーす♪


⭐️ゆで卵の天ぷらの作り方


鍋にお湯を沸かし沸騰させる

卵を入れる(約6分)

冷水で冷やす

殻を剥く

爪楊枝でブスブスさしておく(破裂しないように)

小麦粉まぶす

揚げ油は3センチ以上入れる

衣を付けて揚げる(私はお玉に入れて揚げてます)




面倒そうで今まで作るの避けてたけどそうでもない😄




読んで頂きありがとうございました😊

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー


tricopet