またまたご無沙汰しておりますo(_ _*)o
お腹の赤ちゃんは先週の土曜日に10ヶ月の36週になり、臨月に突入しました。
妊娠初期はつわりが酷く入院したり、
出血して切迫流産してしまったりと色々ありましたが、
それ以降は今の所大きなトラブルもなく、無事に成長してくれています。
7ヶ月の後半ぐらいからはお腹が張りやすくなってしまい、
張り止め薬を飲んでいた時期もありましたが、
何とか臨月まで持ちこたえてくれたみたいです。

今週月曜日(36w2d)の検診では2577gと2500gを超えていました胎児
あと3日で正期産に入るのでいつ産まれてきてくれてもいいのですが、
ネットで注文した赤ちゃん用のお布団が12月中旬にしか到着しないので、
赤ちゃんには「今産まれてきたら寝る所が無いけんね!」と毎日言い聞かせてます笑
とはいえ、産まれたい時に産まれてきてもらいたいので、
もしそれまでに産まれたらその時はどうにかしようと思ってますけどねにこ

臨月になるとお腹が重くなるとよくいいますが、
私はあまり重さを感じていないみたいです。
これからなのかな?
しかしよく張るんですよえ~ん
それに疲れやすくすぐ息切れします。
普通だったら運動したいところですがそれも止められていて出来ません。
ウォーキングしようにもちょっと歩いただけでお腹が張るし…
でも助産師さんは、37週に入ったら沢山動いていいと言ってくれたけど、
まだ産まれて欲しくないので我慢しないといけないのかなとも思っていますん~・・・。

そして最近は胎動がはっきり言って痛い痛い…
外から見てもお腹がすごい勢いで波打っているのがわかります。
赤ちゃんの力がついてきたらしく、
パンチやキックそれに頭突きとすごい勢いで攻撃してきますがーん
臨月に入ったぐらいから陣痛の練習である前駆陣痛も来るようになったのですが、
その最中にも関わらずどんどん動き回ってくれるのでほんと激痛に近いんですよ。
産まれてきたらヤンチャ坊主になるのかな?と今から心配です笑
でもそんな胎動を感じ、いつも一緒にいられるのも残りわずかになってしまったので、
痛くてもその痛みを今のうちにしっかりと実感していたいと思っていますらぶ2

出産予定日まであと1ヶ月もないので、
安心して出産を迎えられるように今出来る事をしっかりとやっておかないとですねびっくり
余裕があったら妊娠中の事を遡ってブログに書いていきたいと思っていますにこっ