一泊二日香川の旅に行ってきましたニコニコ
こどもたちは初香川。私は2回目にっこり


初日はレオマワールドへ。レオマワールドは私も初めてでした!


トーマスに乗ったり。


ボートに乗ったり。


気球に乗ったり。

三連休最終日でしたが、わりと人多かったです。レオマワールドには5時間滞在。親はヘトヘト…次男は油断したら寝そうな勢いだったけど、フルで楽しんでました(笑)


1日目のお昼はうどん!(写真は旦那の大盛り分。次男に少しおすそ分け)やっぱり香川のうどんは美味しかったですニコニコ長男はおむすびと唐揚げ食べてたけど(笑)







2日目。昨日疲れたはずなのにこどもたちは6時半頃には起床…やめて…真顔

寝坊助パパを叩き起こし、こんぴらさんへ。
階段登るのは絶対こどもたち抱っことかになったら無理だから表参道のみ。

和三盆のおいりソフト美味しかったですにっこり長男は普通の和三盆ソフト。



こんぴらさん→ランチは丸亀のうどん店へ。ここでも長男は頑なにおむすび(笑)

そこから四国水族館へ移動しました。
水槽が覗けるすてきな土管入ったり(笑)


イルカさん見てきました。


すごくいい天気で海もきれい。外で遊ぶのが気持ちよかったので、水族館となりの公園にも。公園で遊びまくって疲れる→帰りの車中爆睡のふたり(狙い通り(笑))
旦那も寝てるから、のんびりマイペースに運転しましたにっこり

最近は長男の癇癪はだいぶ◯
多少あるし、すぐ泣くけど…
泣き止むのも早めになってきました。
そのおかげでだいぶ旅行も楽だったかな?こんぴらさんも予定には入れてなかったけど、これなら行けそうかな?と行ってきました。なかなか四国までは行かないので、行けてよかったにっこり