今年も検索します🌱



悲しみはもちろん忘れてはいけないことだけど、

着実に前に進み続けてきた各地の皆さんの気持ちを汲んで、私たちも前向きに応援し続けることも大事ですよね✊



今年初めてふるさと納税に挑戦しようと思っていたので、訪れた気仙沼や石巻を選んでみようかな☺️



難しいことじゃなくても

一人一人できることは沢山ありますね✨





20代前半

この頃のこの行動力はすごいものがありました😁




ブログ見返すと私の田舎ギャル感が恥ずかしすぎてキツいのですが😂笑


見た目はどうあれ、復興支援企画に協力してくれた方達の温かい気持ちとか本当に有り難かったです。


私も直接現地に行ったから芽生えた気持ちがあるし、自己満だけれど本当にやって良かったと思っています。


ブログって不思議ですよね。

言語化された記録だけど、読み返すだけでその当時の気持ちや雰囲気が一気に蘇るし、一瞬タイムスリップした気にもなりますね☺️





3.11

防ぐことができない自然災害で

沢山の命が奪われた日


今は人間の行動次第で防ぐことができるのに

毎日人間によって沢山の命が奪われてる


本当複雑な気持ちになりますね。



全ての物事は繋がってる。

自分ごとだと思って考えていきたいものですね。




ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com